『風が強く吹いている』寛政大学陸上部メンバーまとめ!どこがモデルなの?

この記事は5分で読めます

みなさん、こんばんは!
わんころです。

 

みなさん、『風が強く吹いている』のアニメをご覧になられていますか!?
箱根駅伝を目指す弱小大学の陸上部のお話です。
けっこう面白くて、おすすめのアニメですよ!!

 

そこでモデルになっている大学が寛政大学(かんせいだいがく)という名前の大学です!
一体どこの大学なのか、気になりますよね。

 

 

また、その寛政大学の陸上部のメンバーもみんな個性があって面白いですよね。
どんなメンバーがいるのか、まとめてみますね。

 

スポンサードリンク

 

『風が強く吹いている』のメンバーまとめ!

文学部4年リーダーの清瀬灰二(ハイジ)

 

穏やかな微笑みが超いやされるイケメン男子ですね!!
説得力のある言葉がすごい!!
また実行力も素晴らしい!!
車の運転がヤバイですよね。

 

あと料理が得意なイケメン!!!
女子にもてること間違いなし!!

 

社会学部1年の蔵原走(カケル)

 

1年生にして、めちゃくちゃ速いメンバーの一人!
留学生にも勝てる速さはピカイチ!!
箱根駅伝の花の2区を担当すること間違いなし!!!

 

商学部3年の杉山高志(神童)

 

彼女がいたけれど振られてしまった神童くんです!!

 

なぜ神童と呼ばれていたのか、幼少期に超優秀で大人たちから神童と呼ばれていたことが理由だそうですよ!!!

 

まぁ、バランス感覚があって超優秀な感じですよね。

 

 

文学部2年の柏崎茜(王子)

 

漫画オタクの王子です!!

 

王子と呼ばれている理由は、きっと・・・・
王子みたいに、容姿端麗なイケメンな感じからなのでしょうか!?

 

走るホームが変だったので、漫画を読みながら走るということで、フォームを改善させて、日々成長している選手!!
チーム一番の遅咲きランナーですね!!!

 

5000mを初めて走って33分13秒13という驚異のタイムを叩き出しています。

まぁ、普通の人より速いのですが!!!

 

 

ちなみに箱根駅伝予選会の出場条件はこちらです!!
5000m16分30秒以内に走ること。
または!
10000mを34分以内で走ることです。
つまり王子は16分30秒以内を目指す必要があるのですね!!!

 

 

政治経済学部1年の城太郎(ジョータ)と城次郎(ジョージ)

双子の兄弟の兄貴の方です。
弟と一緒で、どちらが兄かわからないですよね。

 

兄のほうがしっかりものだそうですよ。
ただ弟の方は、兄には俺がいないと・・・って感じだそうです。

 

ふたりとも元サッカー部なので、走るのは速そうですね!!

 

法学部4年の岩倉雪彦(ユキ)

 

3年生の時に、司法試験に一発合格!!超優秀ですよね!!

 

超頭脳派なので、コース取りなども、先を読んで走っていそうですね。
駆け引きに強そうな存在ですね。

 

 

スポンサードリンク

理工学部2年のムサ・カマラ(ムサ)

 

タンザニア出身の留学生です!!
タンザニアでは大金持ちのお坊ちゃまだそうですよ。笑笑

 

 

社会学部4年の坂口洋平(キング)

 

自称クイズ王だけれど、テレビがないのですね!!
雑学はすごい!!
知識が豊富です。

 

なぜキングというあだ名がついたかというと・・・それは自称クイズ王だからですね。
竹青荘(あおたけ)では、一番、頭に血が登りやすいメンバーですね。

 

 

 理工学部3年の平田彰宏(ニコチャン)

3年生で留まったままの最年長だそうですよ!!
ということは5年生以上かなぁ。
大学は8年間フルにいることができるので、もしかすると7年生ぐらいかもしれませんね。笑

 

 

調べてみましたら、2年留年なので、大学5年生ですね!!!
ハイジたちより3歳年上です。

 

 

超ヘビースモーカーなので、ニコチンからニコチャンですね!!!
部屋の扉から廊下にかけて煙がモクモク漏れるほどタバコを吸っていた愛煙家!!
高校時代まで陸上部でした。

 

 

IT関連の在宅ワーカーの技術力がすごいですね。

 


ニコチャンはもともと陸上部だったのですが、筋肉質の体型からタイムが伸びず、挫折していたそうです。
17分を切ることができずにもがいていますが、カケルから『がんばれ』という言葉が励みになって、急成長を遂げている選手ですね!!!

 

モデルの大学はどこ!?

 

調査してみましたが、『風が強く吹いている』の著者の三浦しをんさんが取材した大学が2校あります!!

 

法政大学大東文化大学になります。

 

こんなこと言ったら、超失礼ですが・・・取材のため、弱小陸上部のテーマに合う、自由な校風の大学を選んだそうですよ。

 

生徒たちをどうやって伸ばしていくのか、苦悩している小さな陸上部ということで、上記の2校があがったのですね。

 

まとめ

 

本日は『風が強く吹いている』の寛政大学の陸上競技部のメンバーはだれかを調査しました。

 

まとめますと!!
大学4年生は、清原灰二(ハイジ)、岩倉雪彦(ユキ)、坂口洋平(キング)
大学3年生は、杉山高志(神童)、平田彰宏(ニコチャン)
大学2年生は、柏崎茜(王子)、ムサ・カマラ
大学1年生は、蔵原走(カケル)、城太郎(ジョータ)、城次郎(ジョージ)

 

 

になりますね。

 

けっこう、いい感じにバラけている寛政大学の陸上部メンバーですが、次の年の箱根も十分出場できそうな戦力ですね。
どういう結果が待ち受けているのか楽しみです。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2005年1月
    12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31