台風24号2018の沖縄の上陸日時や進路予想は?飛行機の運行情報も!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます。

わんころです。

 

今日の朝は、めちゃくちゃ涼しくて、びっくりしました。

もう涼しいというか、寒いぐらいかもしれませんね。

確実に夏の終わりを感じさせる今日でした。

 

そんな秋が深まる今日このごろですが、最近は日本にやってくる台風の話題が出てきませんでしたが、

今年、最後の日本縦断の台風になるのか?

台風24号がフィリピンの東の海上で発生しました。

 

まだ、日本からかなり遠いところにありますが、今後、どのような進路を取るのか?

沖縄にはいつ上陸するのか調べてみました。

スポンサードリンク

 

台風24号の勢力は!?

9月21日21時現在の台風24号の勢力は下記になります。

9月21日21時の台風24号の勢力

中心気圧:1000ヘクトパスカル

最大風速:18メートル

最大瞬間風速:25メートル

時速:15キロ

 

台風24号の予想進路は?

台風24号ですが、フィリピンの東の海上をゆっくり進んでいます。

まだ方向進路が定まっていないため、今後の進路に注意が必要ですね。

 

最新の米軍データの予想進路はこちらになります。

 

引用元:米軍データはこちら

 

一番新しいところで25/18Zと書かれています。

こちらは標準時間の25日18時と呼びます。

標準時間を日本時間に換算すると、+9時間するれば日本時間になりますよ。

つまり、26日の3時に沖縄の南の海上に位置しますね。

 

まだ、台風は発生したばかりなので、どの進路を通るのか、まだわからないですね。

9月25日ぐらいになると、さらに詳しい情報をアップできると思いますので、

随時、予想進路をチェックして、更新して行きたいと思います。

 

沖縄上陸日時はいつ?

 

沖縄の上陸日ですが、9月28日(金)未明を予想します!

早くて9月27日(木)の深夜から9月28日の深夜にかけて上陸か?

9月27日(木)あたりから台風の影響がでてくるのではないでしょうか?

来週末の天候にはみなさん、ご注意下さい。

 

飛行機のフライト情報もチェック!

 

那覇空港のフライト情報はこちらのサイトからチェックできますよ。

 

那覇空港のフライト情報はこちら!

 

まだまだ影響は出ていませんのチェックは不要ですが、

台風が近づいてきたら、随時、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

JALやANA、スカイマークなどの運行情報もチェックしてみてくださいね。

 

JAL(日本航空)の運行情報はこちら!

 

ANA(全日空)の運行情報はこちら!

 

スカイマークの運行情報はこちら!

 

 

台風などの強風が吹くと、コンビニで売っている傘など、すぐにだめになってしまいますよね。

昨日もすこし強風が吹いて、傘が裏がえしになった時に、傘の骨が折れて、使い物にならなくなりました。

1000円ぐらいしたのにもったいないですよね。

そんなときには、台風や強風でも折れにくい傘が1本あれば便利ですよね。

こちらの傘を、台風24号が来る前に準備してみてはいかがでしょうか!?

 

台風や強風でも折れないおすすめの傘はどれ?値段や強度を調査!

 

まとめ

 

本日はフィリピン沖に発生したばかりの台風24号について調査しました。

まだまだ進路は確定しておりませんが、

沖縄に接近、上陸する可能性が高まっています。

来週末ぐらいに影響が及びそうです。

出張や旅行を計画されている方はご注意下さい!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031