樹木希林の死因は?考えられる急死の原因は?お別れ会の日程も!

この記事は2分で読めます

皆さん、こんにちは。

本日は訃報が入ってきました。

 

大女優で、その一挙手一投足が話題になった樹木希林さんが

亡くなりました。

 

シリアスな役からコメディタッチな役まで、そして老若男女を演じることのできる大女優でした。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

午前2時45分に家族に見守られながら亡くなったそうです。

死因はまだ発表されていませんが、5年前から全身がんであることを発表されていたことから、

ガンが原因の一つではないかと考えられます。

 

しかし死因や原因は公式に発表されていません。

 

本日近親者のみで通夜が行われ、

30日にお別れ会が開催されるそうです。

スポンサードリンク

 

死因が不明とはどういうことか?

 

樹木希林さんは6年前に全身がんと公表していました。

きっかけは乳がん。

それ以降約20か所のがんと闘っていたそうです。

 

 

nbsp;

 

5年前に日本アカデミー賞で、表彰式のテレビ中継厨二改めて全身がんを公表し、体調が心配されていました。

画面上ではとても元気そうでしたが、ガンに身体が蝕まれていたとしたら、大変辛かったのではないかと考えられます。

 

さらに今年8月13日に知人宅の外階段で転び、左大腿骨を骨折したと報道されていました。

15日には足にチタンを入れる手術を受けていたそうで。

ガンで辛い状態であれば、そのような手術はしないと考えられるので、8月までは元気だったのではないかと考えます。

義理の息子にあたる俳優の本木雅弘さんは

「全身がん」の影響で肺のあたりが弱っており、一時は危篤状態の場面もありましたが、無事に危機を回避しました

と容態を説明されていました。

 

そこから推測すると、全身がんは肺までの転移が考えられ、もし骨転移までしていたと考えると

最期は咳や痛みと闘病していたのではないでしょうか。

 

いずれにしても、大女優を失ってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031