タッキー&翼(タキツバ)の解散が事後報告になった理由は?

この記事は3分で読めます

みなさま、こんばんは。

 

本日はあのジャニーズJrの黄金時代を築き上げた滝沢秀明さんの年内での芸能活動引退と

今井翼さんのジャニーズ事務所退社という

それに伴うタッキー&翼というユニットも9月10日をもって解散済みという

なんともファンには辛い報告が発表されました。

 

今週末で引退される安室さんは、ファンのために1年の猶予を与えてくれ、

ファンは引退に向けて気持ち作りをすることができましたが、

解散済みということの発表には一体、どんな理由があったのか、

調査してみようと思います。

スポンサードリンク

タキツバは2002年9月11日にCDデビューをしており、20189月11日で16周年となっていました。

16周年を祝うファンもたくさんいましたが、実はその前に解散していたとは。

 

 

滝沢秀明さんの芸能界引退理由

タッキーは年内で芸能界から引退という発表もされました。

滝沢さんは年内でということなので、まだ期間はありますが、それにしても急な発表に驚きました。

ジャニ―社長のタレント育成などの意思を継ぎ、プロデュース業に専念するとのこと。

これは以前から囁かれている、ジャニ―社長の後を継いでタッキーが社長になるという噂の現実味が増してきたのではないでしょうか。

 

 

 

今井翼さんのジャニーズ事務所退所理由と現在の病状

今井さんはメニエール病を公表されています。

メニエール病は、めまいなどの症状があり、厚生労働省の特定疾患に指定されているようです。

めまいから派生し、嘔吐や難聴なども出てきてしまう病気で、

発作はいっときで治るものから、長いと何時間も悩まされることもあるとか。

 

ゆっくり休養して、治療に専念して欲しいですよね!

 

しかし今井翼さんは、ジャニーズ事務所退所とは発表されましたが、

芸能界引退とは言われていないので

もしかしたら、今後また復帰の可能性は高いですよね!!

 

それにもしかしたら元SMAPの香取さん、稲垣さん、草彅さんが所属している

株式会社CULEN(カレン)

から、再スタートという可能性もあるかもしれませんね!!

 

 

事後報告になった理由

また事後報告になった理由がとっても気になります。

タッキー&翼だけにかかわらず、芸能関係のお仕事はファンに支えられてる部分もあると思うのですが、、なぜ事後報告になったのか?

多くの震災が重なり、発表を延期しており、このタイミングになったんじゃないか?

仲違いして成り行き的に解散になり、発表が遅れた

 

など、多くの憶測を呼んでいます。

 

タッキー&翼さんからの報告によると

 

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過致しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼各々の人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えてくださった皆様のご期待に応える活動を今後も継続していくことが出来るのか、自分達はこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、この度、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました。

15周年をもって解散という区切りがあったのかなとは思いました。

しかしそれでもなぜ発表が遅れたのかという疑問は残ったままです。

 

 

滝沢秀明さんの発表では

 

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして今井翼さんの発表では

 

私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います。

となっています。

噂ではSMAP解散の時に、ジャニーズ事務所擁護派の滝沢さんと、意見の食い違いが起こり、そこから仲違いされていたなどの噂もありますが、

流石にそこの発表はありませんでした。

 

今後はお二人それぞれが、ファンの方が喜んでくれるような活躍を見せてくれることを期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031