ふじさわ江ノ島花火大会2018の混雑状況や穴場スポットは?屋台も調査!

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは!

わんころです。

 

今日の会社の帰りは雨でした。

0時を過ぎて帰宅すると、外が静かすぎて、なんだが、いい感じですよね。

トボトボ帰るのも、雨の日もなかなかいいですね。

夏も終わって、秋も始まりますね。

もう山とかは、北の方は、秋が始まっているでしょうね。

 

そんな秋も深まってくる今日このごろですが、なんと江ノ島で花火大会が開催されますよ。

秋の澄んだ空に3000発の花火が打ち上がるそうです。

直径480mの特大2尺玉は見ものだそうです!

 

本日は混雑状況や穴場スポットについて調査したいと思います。

スポンサードリンク

 

ふじさわ江ノ島花火大会の日程や場所は?

 

ふじさわ江ノ島花火大会ですが、日程と場所はこちらです。

 

日程:2018年10月20日(土)

予備日:2018年10月21日(日)

打上時間:18時~18時45分

会場:片瀬海岸西浜

 

片瀬海岸西浜はこちらになりますよ。

江ノ島の西側になります。

 

ふじさわ江ノ島花火大会の穴場スポットは?

 

穴場スポットですが、片瀬西浜海水浴場や江ノ島に向かう橋の上とか、花火がよく見えそうですよね。

江ノ島シーキャンドルもよく見えそうな感じがしますね。

 

穴場スポットの江ノ島シーキャンドルですが、江ノ島サムエルコッキング苑の中にあります。

江ノ島サムエルコッキング苑に入園するのに200円、上に登るのに300円かかりますよ。

営業時間は朝の9時から20時までになっております。

ちょうど花火の時間に収まっていて、ちょうど良さそうですね!

 

シーキャンドルは激混みなので、やめたほうが良さそうですよ!

 

穴場スポットですが、鵠沼海岸がおすすめのようですよ。

 

 

片瀬西浜海水浴場の西側にある鵠沼海岸ですね!

少し離れていますが、けっこう空いているそうですよ。

 

Pacific DRIVE-INのテラス席もいいですね!

Pacific DRIVE-INの場所はこちらです。

お店のサイトを確認しましたが、予約不可でした!

混雑状況を問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

またPacific DRIVE-INで1000円以上購入すれば、駐車場料金が1時間分無料になるそうですよ。

 

ふじさわ江ノ島花火大会の混雑状況は?

 

スポンサードリンク

 

 

江ノ島花火大会の帰りの混雑は半端ないようですよ!!

 


藤沢駅周辺もかなりの混雑でギュウギュウのようです。

そう考えると、Pacific DRIVE-INで花火を観戦して、稲村ヶ崎温泉に入って、帰宅するのもいいですね。

ちなみに温泉は21時まで営業していますよ。

屋台はなにがあるの!?

 

屋台にはイカ焼きやたこ焼きや焼きそばなど、たくさんの屋台が出店していますよ。

花火大会の屋台の場所ですが、一箇所に集まっています。

場所は、『江ノ島駐車センター』になりますよ。

 

場所はこちらになります。

片瀬江ノ島から徒歩で5分のところに屋台が密集しています。

ただ、大変な混雑なので、混雑を避けたい人は、近寄らない方が無難ですね!!

 

まとめ

 

本日は江ノ島花火大会の混雑状況や穴場スポットについて調査しました。

西海岸の穴場スポットは鵠沼海岸ですね!

東海岸の穴場スポットはPacific DRIVE-INや稲村ヶ崎温泉付近ですね!

花火が終わった直後は、東海岸の方は温泉に入ったり、海を眺めてぼんやりするのも、渋滞を避けるためには良いかもしれませんね!!

屋台も、片瀬江ノ島駅から目の前の駐車場で屋台村が開催されます。

すごい混雑になっていると思いますが・・・

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031