四国新幹線風ホビートレインの時刻表や乗車駅はどこ?口コミも調査!

この記事は3分で読めます

みなさん、おはようございます!

わんころです。

 

シンカリオンでJR四国の四国新幹線が話題になっています!

なんてことでしょう!?

鳴門大橋が新幹線が開通できるような構造になっているそうですよ。

それはさておき、四国新幹線ですが、実は新幹線ではなくて、新幹線風の電車だそうです。

シンカリオンで出てきた四国新幹線や、また本物の四国新幹線の時刻表や乗車駅を調査したいと思います!

レッツゴー!

 

スポンサードリンク

 

シンカリオンで出てきた四国新幹線はどんな新幹線?

 

みなさん、1両だけのこんなかわいい新幹線ってありましたっけ!?

在来線を走るエセ新幹線でお馴染みの山形新幹線や秋田新幹線に比べて、

グレードがかなり劣化していますね!!

 

四国新幹線だぁ!わぁーい!

って楽しみに乗車に来た子どもたちは、このリテールにどういう反応をするのでしょうか!?

私は、まぁ、楽しいと思いますね!

大人だけですね。

文句をいいそうなのは・・・笑

 


最高時速85キロって京浜東北線並の戦闘力やな。

 

しかし本物の新幹線の計画もあるみたいです。

リニア方式で大阪から大分経由で新幹線が開通すれば、松山や大分市は絶対に盛り上がりますよね!!

四国新幹線の時刻表や乗車駅を調査!

 

スポンサードリンク

ということで、次は四国新幹線の時刻表や乗車駅を調査していきたいと思います。

 

四国新幹線ですが、初代新幹線0系をモデルにした観光列車です!

予土線で運行中ですよ!

 

キハ32型気動車に団子鼻とスカートを取り付けて、いかにも0系新幹線に大変身!!

 

時刻表はこちらです。

平日は往復2回、休日は往復3回運転ですね!

朝6時04分の出発はめちゃくちゃ早いですね。

通勤で新幹線使っている人かっこいい!

 

検査等により運行中止になる場合があるので、JR四国問い合わせてくださいね。

 

四国新幹線1両でかわいい!

 

なんてこった!四国新幹線!

乗りたい!

 

予土線ってどこ?

 

予土線って愛媛県の宇和島から高知県の窪川駅まで走っているのですね。

しかも四万十川沿いを走るので景色は最高です。

これは子どもたちだけじゃなくて、大人たちも癒やされる旅になるかもしれませんね。

 

まとめ

本日はシンカリオンで話題になったJR四国のホビートレインこと四国新幹線について調査しました!

四国新幹線は予土線で運行しております。

四万十川沿いを走る電車なので、景色は最高ですね!

夏休みはもう終わりになりましたが、ぜひ秋の紅葉シーズンなど、ご家族で旅にでかけてみてはいかがでしょうか!?

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031