渡邉雅也(ケイリン)の父親の晴智や中学高校や身長体重は?彼女も調査!

この記事は4分で読めます

みなさん、こんばんは!

わんころです。

 

今日も一日が終わりましたね。

会社に帰って『インベスターZ』の録画を見たのですが、保険の話は大変面白かったです。

保険って死差益で儲けているのですよ。

死差益って予定死亡率が実際の死亡率を下回った場合に発生する利益になります。

また先にお金を集めて運用してお金を増やす、素晴らしいビジネスモデルなのですね。

ちゃんと将来考えないといけないですね!!

 

と話はそれましたが、本日は男子ケイリンのスーパー高校生の渡辺雅也さんについて調査したいと思います!

渡辺雅也さんですが、9月2日のミライ☆モンスターに出演されますよ。

楽しみですね!!

スポンサードリンク

 

渡辺雅也のプロフィールを調査!

 

それでは、まずは!渡辺雅也さんのプロフィールについて調査したいと思います。

 

なまえ:渡辺雅也 (わたなべ まさや)

出身地:静岡県富士市

生年月日:2000年~2001年

中学:富士宮市立第一中学校

高校:星稜高校

身長:163センチ (2018年3月)

体重:54キロ

父親:渡邉晴智

いとこ:渡辺雄太

 

渡辺雅也さんの父親は渡邉晴智さんですが、すごいですね!

晴智さんも星稜高校なので、雅也さんもお父さんの後を追って、星稜高校に進学されたのですね!!

 

渡邉雅也さんの身長ですが、163センチ、体重は54キロなので、小柄な人ですね!

競輪選手は自転車競技なので、小柄な体型の人が多いのかもしれませんね!

渡邉雅也さんの得意とするのが瞬発力と長距離だそうですよ。

前の選手につく動作など、走りがうまいみたいです。

センスありと!星稜高校の監督さんも絶賛です!

 

自転車を始めたのは高校からで、それまでは、小学2年生からサッカーでDFをされていたのですね。

そう考えると、高校生から、一気に競輪に目覚められたのですね!!

 

2018年3月の全国選抜大会では4位!

2018年6月の東海大会では優勝しています!

2018年8月のインターハイでは予選で最下位、敗者復活戦で1位を取るも、準々決勝で4位になり、敗退しました。

しかし、すごいですよね!!

 

渡辺雅也の練習方法が半端ない!夢はなに?

 

さすがお父さんが現役のS1競輪選手の息子は半端ないですね!

本物の競輪選手と練習ができてすごいです。

時速60キロからの全力ダッシュの練習をプロの競輪選手としている姿を見ると、すごいの一言です。

ケイリン界では全力ダッシュをもがきと呼びます!

ケイリンですが、基本的にはどれだけ、前の選手の後ろについて、空気抵抗を抑えて、体力を温存するかの

駆け引きが勝負の分かれ目になりまして、ラスト1周からの、もがきで勝負が決まります。

 

テレビでは、軽トラックの後ろについて、空気抵抗をなくして、全力ダッシュの練習をしたり、

ゴムチュームを軽トラックの荷台につけて、引っ張ってもらい、60キロまで加速したら、チューブを外して、

全力ダッシュ!90キロまで加速していました。

すごすぎ!!

練習が半端ないっす!

 

そんな渡辺雅也さんの夢ですが!

差しの晴智さんも取ったことがないグランプリを取ることです。

また、お父さんと一緒のレースに出て、1位と2位になることが夢だそうですよ。

親孝行ですね!!

 

渡辺雅也の父親を調査!

 

スポンサードリンク

渡辺雅也さんの父親は渡邉晴智さんです。

競輪界では、追走技術がピカイチで、ラスト1周の全力ダッシュで、優勝を勝ち取ることから、

指しの晴智と呼ばれています。

 

渡邉晴智さんですが、1994年4月8日に千葉競輪場でデビュー!5着でした。

1999年のふるさとダービー決勝(佐世保競輪場)では、GIを見事勝利しました!

2001年のふるさとダービー決勝(函館競輪場)でも、伏見選手と同着優勝しています!

 

これ!優勝している写真は!板さんこと、渡邉晴智さんだ!!


2002年はアジア大会に出場して、チームスプリントで神山雄一郎選手、金子貴志選手とトリオで優勝ですよ。

すごいですよね!!

 

20代は板前みたいな髪型をしていたので、板さんが愛称だったそうですよ。

 

渡辺晴智さん、現在はS級で活躍されているのですね!

渡辺雅也さんと似ている!!

さすが、親子だ!!

渡辺雅也に彼女はいるの?

 

さぁ!未来の競輪選手である渡辺雅也さんい彼女はいるのでしょうか!?

 

きっと、優勝すると思いますし、超有望株ですよ。

 

見た目も真面目そうな好青年です!!

 

彼女は残念ながら、ネットからは見つけられませんでしたが、きっとかわいい彼女がいるかもしれませんね。

 

暖かく見守っていきましょう!

 

まとめ

 

本日はミライ☆モンスターに出演する渡辺雅也さんについて調査しました!

星稜高校でバリバリ競輪で活躍されている雅也さんですが、

将来はきっと競輪選手になって、バンバン稼いでくれるのではないでしょうか!?

また東京オリンピックもありますし、ぜひ世界にケイリンの名前を轟かせてほしいですね!!

 

応援しています!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031