さくらももこのお別れ会や追悼番組はいつ?まるちゃんの今後の放送は?

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは。

今日はとても悲しいお知らせが舞い込んできました。

漫画家のさくらももこさんがお亡くなりになったそうです。

 

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53) これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます

さくらプロダクションより

 

スポンサードリンク

お別れ会や告別式はいつ?

通夜・告別式は、遺族の意向により親族・近親者のみで執り行われたそうです。

しかし大人気だったさくら先生のファンは大変多く

お別れ会もしくは追悼番組などがあるのではないかと予想されます。

 

追悼番組はいつ?

ちびまる子ちゃんの番組は継続して放送するとフジテレビがコメントを出していましたが

追悼番組などまだ予定は未定のようです。

 

先日西城秀樹さんが亡くなった時にも

 

このように追悼回として番組が放送されていました。

また情報がわかり次第、築城していきます。

声優TARAKOさんの追悼文全文

 

声優・TARAKOコメント

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったこととか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

まる子のお姉さんの声優だった水谷優子さんが2016年5月17日に亡くなっており、

さらに今年まる子のお姉さんの憧れのスター西城秀樹さんの訃報が2018年5月17日にお亡くなりになられています。

そして今度はさくら先生が。。。

 

なんとも悲しい事が重なっていくものですね。。。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031