台風19号2018の関西/中国/四国/九州方面の進路予想は?米軍データもチェック!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます。

わんころです。

 

8月お盆も過ぎて、少しずつ過ごしやすくなっている今日このごろですね。

そんな8月ですが、またまた台風が発生しました。

今度の台風は19号です。

5日連続で台風が発生しているそうです。

なんだか1951年の記録を更新したそうですよ。

今年の夏は台風が多いですね・・・

 

それでは、台風19号の進路予想について調査したいと思います。

この台風、できたてホヤホヤなので、進路がまだ固まっていない模様です。

関西方面、中国・四国方面、九州方面に進むのか調査したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

台風19号の関西方面の進路予想!?

 

現在は小笠原近海を北上中の台風19号ですが、関西方面へ進む確率は低そうです。

ひとまずご安心を!

 

8月18日発表の台風の進路ですが、徐々に明らかになってきましたね。

現在の進路を取りますと、8月22日(水)に福岡県直撃の恐れがあります。


 

台風19号の中国・四国方面の進路予想は?

 

スポンサードリンク

関西方面に来る確率は低そうですが、中国四国方面も同じく直撃は死なさそうですね。

ただ九州方面をカーブを描きながら通過するので、愛媛県や山口県、広島県は影響が出そうです。

8月22日(水)のJR運行情報や広島空港などのフライト情報には注意が必要ですね!

 

 

台風19号の九州方面の進路予想は?

 

米軍データを見る限りは鹿児島県を直撃しそうです。

その後の進路が北よりなのか、西よりなのかで影響が変わってきますね。

また九州縦断や横断となると被害が大きくなりますので、ご注意ください。

 

鹿児島から入って、佐賀県を抜けていくルートが有力ですね。

 

引用元:https://www.nrlmry.navy.mil/TC.html

 

最新情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

まとめ

 

本日は台風19号が8月16日に小笠原近海で発生したということで、進路予想を調査しました。

進路ですが、関西方面や中国・四国方面へは影響は現在のところ少なそうです。

進路は九州方面、とくに鹿児島県が直撃しそうです。

みなさん、フェリーや飛行機などのフライト情報、また鉄道の運行情報にご注意ください。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031