吉田輝星(金足農業)の彼女や身長体重は?プロ野球の球団はどこ?

この記事は3分で読めます

みなさん、こんにちは!

わんころです。

 

8月14日の夏の甲子園、秋田県立の金足農業高校が岐阜の大垣日大に6対3で勝利しました。

快進撃をしている金足農業のエースの吉田輝星選手が話題になっています。

吉田輝星選手がどのような選手なのか?

身長体重や彼女はいるのか調査したいと思います。

また、甲子園で大活躍すれば、きっとプロ野球の球団入りも視野に入ってくるのではないでしょうか!?

 

調査してみますね!!

 

スポンサードリンク

 

金足農業の吉田輝星のプロフィールは!?

 

吉田輝星選手のプロフィールをご紹介したいと思います。

 

なまえ:吉田輝星 (よしだ こうせい)

生年月日:2001年1月12日

身長:178センチ

体重:81キロ

投打:右投げ右打ち

出身地:秋田県潟上市(かたがみ)

小学校:潟上市立天王小学校

中学校:潟上市立天王中学校

高校:秋田県立金足農業高等学校 環境土木

特技:カラオケ

 

吉田投手ですが、小学3年生から野球を始めたそうですよ。

中学3年のときは県大会ベスト4の実績を残して、潟上市中学選抜にも選ばれたそうです。

さすが!!

 

金足農業高校は、野球部OBのお父上の正樹さんの影響を受けて、入学したそうです。

そんな吉田輝星選手ですが、シドニー金メダリスト、井上康生さんから輝星(こうせい)と名付けられたそうです。

 

出典元:ZAKZAKより

 

「まずは字の通り、輝く星になってほしいと。

また、当時、人気だった柔道の井上康生(こうせい)選手にもちなみました。

ひとつのことにしっかり向き合っていく姿とか、親思いなところを見習って育ってほしいなと思って。

ちょっと大層な名前を付けてしまったかなと」

 

耀く星!高校野球の金メダルを取ってほしいですね!!

 

吉田輝星選手ですが、あこがれの選手は楽天の則本昂大選手です!

 

吉田輝星の彼女はいるの?

 

スポンサードリンク

 

 

吉田輝星選手ですが、彼女がいるのか、ネットで探してみましたが、出てきませんでした。

まだ高校生ですし、芸能人でもないので、ネットで話題にはならないですよね。

 

また吉田輝星選手ですが、自宅では寝転がってスマホをいじって、家ではリラックスしているそうです。

スマホでゲームしているのかなぁ?

友達とラインかな?

きっと野球部のエースなので、モテるかもしれませんが、今は高校野球に全力ですよね。

 

しかし・・・

金足農業高校の有名人に、佐々木希さんがいるのですね!!

佐々木希さん、高校時代はヤンキーだったのか、中退されていますね。

ユーキャンのCMやっているけれど・・・

 

 

吉田輝星のドラフトはどこになるの?

 

プロ野球12球団が視察に来ています。

スカウトのスピードガンでは最速146キロを記録されたそうです。

桑田みたいな感じと言われているようですよ。

桑田級の吉田投手!

どの球団に進むのか楽しみですね!!

 


まずは夏の甲子園で大活躍してほしいです。

 

まとめ

 

本日は金足農業高校の吉田輝星選手について調査しました。

お父上の背中を見て育った吉田輝星選手ですが、

お父上の母校の金足農業に進学し、また野球部OBのお父上のため、甲子園を目指す!

親孝行の素晴らしい選手です。

ぜひ夏の甲子園で素晴らしい成果を出して、次はプロ選手で甲子園にお父上を連れて行ってあげほしいですね!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031