台風12号の岡山/広島/山口/福岡の進路予想や米軍データは?被害状況も!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます!
わんころです。

 

関東地方は台風一過で、また暑い日々が戻ってきますよ。

昨日は雨でどこにもいけませんでしたが、

これから、海にでかけていきます!!

 

しかし!まだ日本には台風12号が進行中・・・

通常は東に向かうのの、逆方向に進んでいる不思議です!!

 

逆方向に進む理由はこちらにまとめました!

台風12号の進路が逆方向の理由は?偏西風の影響を受けないのはなぜ?

 

また寒冷渦が発生する理由も不思議ですよね。

寒冷渦こと寒冷低気圧についてはこちらです!

 

台風12号を逆走させた寒冷渦が発生した理由はなに?偏西風の影響は?

 

それでは、本題の、岡山、広島、山口、福岡までの進路予想や米軍データについて調査したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

台風12号の岡山、広島、山口、福岡の進路予想は?

 

台風12号の最新の進路予想はこちらになります。

 

紀伊半島の東側から台風が上陸するのは、統計開始以来、初めてのことだそうですよ。

 

 

中国地方は午前中が、大雨のピークになる模様です。

 

台風12号の米軍データも調査!

 

スポンサードリンク

 

 

米軍データはこちらになります。

 

台風12号ですが、勢力が弱まってきて、熱帯低気圧に変わった模様です。

 

ただ風は弱まっても大雨は降るので、先日の被災地への影響が懸念されますね・・・

 

まとめ

 

台風12号の岡山、広島、山口、福岡の進路予想を調査しました。

 

ちょうど瀬戸内海の北側を台風12号は進んでいく模様です。

 

みなさま、台風の動向にご注意ください!!

 

関東地方は、また暑い夏が戻ってきそうです。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031