『ふたごじてんしゃ』の購入方法や再販開始日はいつ?口コミや評判は?

この記事は4分で読めます

みなさん、こんばんは!

わんころです。

 

虫の多い季節がやってきましたね。

我が家も山の麓にあるので、玄関の光に虫が寄ってきて、ちょっと

ドアが開けづらい状態です。

死がいも増えてきて、ちょっと気持ち悪いので、

虫除けネットWを購入して、玄関の扉の取っ手部分に取り付けました!

ほうきで玄関の前もきれいにしたので、だいぶすっきりしましたよ。

 

本題ですが・・・

本日は日本初の『双子用自転車』について調査したいと思います。

この『双子用自転車』ですが、正式名称はひらがなで『ふたごじてんしゃ』と呼びます。

 

この双子用自転車ですが、完売しており、現在は販売しておりません。

双子用自転車の購入方法や再販開始日について調査します。

スポンサードリンク

双子用自転車とは!?

 

こちらの双子用自転車ですが、大阪市都島区に住む中原美智子さんが発案しました!

中原さんですが、前後に子どもを乗せる既存の双子用自転車に不満を感じて、

約7年の開発期間を経て、商品化されました!

 

すごいです!!

 

タイヤ3輪で、後部に幼児2人を乗せられる日本初の自転車になります!

 

2011年にデザイン案を手に、自転車屋を巡ったそうですが、断られ続けて、

2014年にリアカー製造会社が試作してくれたそうです。

2016年に自転車チャイルドシート製造の『オージーケー技研』が引き受けてくれて、

改良を重ね、車体の規格基準道路交通法をクリアしたそうです!

 

素晴らしい!!

 

2018年5月31日に発売開始しました!

現在は完売して、再販を待つ状態になっております。

 

 

双子用自転車の購入方法は?

 

スポンサードリンク

 

関東ではサイクルスポットで商品を予約して、引取することが可能です。

 

サイクルスポットのホームページはこちらになります。

 

https://www.cyclespot.net/

 

大阪は下記店舗で引取することができますよ。

 

vianova 七道店  堺市堺区七道西町 072-267-4411

vianova 泉大津店 泉大津市田中町 072-533-2226

vianova 白鷺店 堺市東区白鷺町  072-285-1116

 

双子用自転車を購入するためにはアセスメント診断が必要!

 

双子用自転車を購入するためには、アセスメント診断が必要です。

 

下記でアセスメント受付を行っています。

アセスメント回答を行った後、修了証をゲットできれば、上記の販売店で購入申込みが可能になります。

https://ws.formzu.net/fgen/S79583365/

 

 

アセスメントの結果を受けて、購入を承認しないということはないそうです。

つまり、アンケートみたいなものを取って、顧客のニーズに答えていこうという取り組みではないでしょうか?

 

双子用自転車の販売再開はいつ?

 

スポンサードリンク

 

 

OGK技研のホームページより、販売開始日を確認することが可能です。

 

ふたごじてんしゃご購入希望の皆さまへ

 

 

いつもお世話になっております。

平素は平素は弊社製品をご愛顧いただき有難うございます。

 

さて、ふたごじてんしゃ(幼児2人同乗用三輪自転車 TWB-001)の件ですが、

次回販売再開時期は、現在のところ未定となっております。

ふたごじてんしゃを心待ちにしていただいている皆さまには、

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

新たに販売再開の予定が定まりましたら、

すぐに当社HPにてご連絡させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

オージーケー技研株式会社

最新の情報につきましてはオージーケー技研のホームページをご確認ください。

オージーケー技研株式会社

 

口コミや評判は?

 

6月に双子用自転車を予約した方がいますが、4ヶ月以上の待ちだそうですよ。

 

 

双子用自転車、店舗でも販売しているようですね。

ただ受注商品ということなので、店舗で販売していても買えないかもしれないですね。

 

双子用自転車ですが本体は12万円、チャイルドシートは1人15000円なので、フルセットで15万円になります。

税別なので、税込み16万2000円ですね!!

 

まとめ

 

本日は『ふたごようじてんしゃ』の購入方法や発売再開日について調査しました。

 

購入方法はアセスメントを受ける必要があります。

 

アセスメント修了書を貰えれば、販売店で購入予約することができますよ。

 

購入予約してから、4ヶ月以上かかるみたいです。

 

おそらく受注生産なので、量産していないため、オーダーメイドなのでしょうか?

 

いつ販売開始するかはオージーケー技研のホームページをご確認ください。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031