川上拓也(陸上)の彼女や高校大学は?100m記録や桐生祥秀との関係は?

この記事は3分で読めます

みなさん、こんにちは。
わんころです。

 

関東地方は台風12号が近づいてきており、風が強くなってきました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

台風12号にはご注意ください。

 

午前中はジョギングを久しぶりに1時間、走ってきましたよ。

身体が重たくて大変でした。

 

本題ですが、本日は7月29日の日曜日のミライモンスターに出演する陸上100mの川上拓也さんについて調査したいと思います。

川上拓也さんの高校や大学、また彼女がいるのか?

100m走の大会記録や桐生祥秀さんとの関係についても調査しますね!!

 

スポンサードリンク

 

川上拓也の高校や大学は?プロフィールを調査!

 

川上拓也さんはこちらの画像になります!

 

イケメンですね!

 


川上拓也さんのプロフィールはこちらになります。

 

名前:川上拓也 (かわかみ たくや)

生年月日:1995年6月8日

血液型:O型

出身地:千葉県

身長:168センチ

体重:57キロ

中学:千葉市立泉谷中学校

高校:東海大浦安

大学:中央大学

 

川上拓也さんですが、千葉県出身なのですね!

 

泉谷中3年生の時に、なんと10秒86をマークしたそうですよ。

その時は同級生の桐生祥秀さんに自己記録で0.01秒上回っていたのですから、すごいですよね。

 

高校入学しても、国体入賞など、世代のトップを走り続けてきたそうです。

ただ高校時代から、順位は桐生選手、小池選手、川上選手の順番だったそうですよ。

 

大学時代は、桐生選手や小池選手に先着されて、なかなか活躍できなくて、リオ五輪のメンバーからも外れ、

東京オリンピックも諦めの気持ちがあった模様です。

ただ、スタートダッシュを改造して、始めの10mから中盤にピークを持っているように切り替えたそうです。

すると、2016年の国体で2位に入り、自信を取り戻したのですね!!

10秒37です!

 

 

2017年の国体の結果です。

川上選手ですが10秒39で惜しくも4位です。

 


川上拓也選手の自己ベストですが、2017年の日本選手権の準決勝でマークした10秒30ですね!!

決勝は10秒38で惜しくも5位でした。

 

いやぁ!大活躍してほしいですね!!

 

 

川上拓也に彼女はいるの!?

 

スポンサードリンク

 

 

川上拓也さんに彼女がいるのか調査してみましたが、当然ですよね・・・

ネットには情報は見当たりませんでした。

イケメンの川上拓也選手ですから、彼女がいてもおかしくないですよね。

現在は大阪ガスにお勤めですし、しっかりした企業にお勤めなので、

この先、陸上を引退しても安心です。

きっと、彼女がいなければ、周りの女性がほっては置かないと推測します!!

 

もしかして・・・結婚していたりして・・・

追加情報を入手しましたら、更新したいと思います。

 

川上拓也の桐生祥秀との関係は!?

 

川上拓也さんですが、桐生祥秀さんとは、私生活ではご飯に行くほど仲が良い関係だそうですよ。

陸上よりプライベートの話が多いみたいです。

彼女の話とかしているのですかね・・・

『一緒に東京目指そう』とかって話はしないそう・・・

そんな話しなくても、二人の中では東京オリンピックが目標になっていますよね!!

 

100m走はライバルが多いですが、なんとか上位に食い込んで、400mリレーなどに出場して、大活躍してほしいですね!!

東京オリンピックでメダルを獲得してほしい・・・

 

まとめ

本日は、陸上100mの選手の川上拓也さんについて調査しました。

中学、高校時代は、トップを走ってきた川上拓也さんですが、

大学では一時スランプに陥ったみたいですね。

ただスタートダッシュを改造して、上位に食い込めるようになったのだと。

 

100m走のベスト記録は 10秒30ですが、さらに、上を目指して、桐生祥秀さんをハラハラさせる存在になってほしいですね!!

応援しています!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031