大恋愛(僕を忘れる君を)の主題歌や挿入歌まとめ!ロケ地も調べてみた

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは

今日はTBSの10月期金曜ドラマ

『大恋愛~僕を忘れる君と』

が発表されました!!

主演は戸田恵梨香さん。

大恋愛の相手にはムロツヨシさんという、演技派揃い!!

このドラマは若年性アルツハイマーになってしまった女医さんについてのお話になるようで、

かなり難しい役どころになるようです。

 

主演はコードブルー劇場版でも人気の戸田恵梨香さんです。

同じ女医さんという役どころですし、似たところはあるんでしょうか。

映画コードブルーについてはこちらをご覧ください。

劇場版コードブルー!映画のネタバレやサントラ、感想と口コミのまとめ!

スポンサードリンク

あらすじは?

北澤尚34歳を演じる戸田さん。

レディースクリニックの医師として忙しく働く充実した日々を送っています。

雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、

条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との婚約が決まり、プライベートも順風満帆。

結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、

尚は元小説家で引越し屋のアルバイトをするムロツヨシ演じる無愛想な男・間宮真司と運命的な出会いをします。

そして二人は恋に落ちるのです♡

 

初めて本気の恋に突き進む尚と真司でしたが、

二人の愛を阻むように、尚がアルツハイマー病になってしまいます。

 

それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。

34歳にして、若年性アルツハイマーという病におかされてしまった真っ直ぐな女性と、

そんな彼女に恋をした売れない小説家の、美しくも儚いラブストーリーとなるようです。

 

無愛想な真司は、偶然の出会いと尚のアルツハイマー病をきっかけに、

お互いを愛することの意味や喜びを知っていく。

そして、尚の存在が、真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていく…。

尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、

真司が一冊の本に綴る尚と生きる日々と愛の行方…。

なぜ、何のために、真司はその本を書いたのか?二人が綴る本当の愛の物語、その結末とは一体?

一部公式HPより抜粋

スポンサードリンク

相関図や人物紹介

○北澤 尚(34)… 戸田恵梨香
母が院長を務める“KITAレディースクリニック”で医師として働いている。学生時代は女子高から女子医大に進み、女性に囲まれ忙しく勉学に励む中、美人な尚に言い寄って来る男性もいて、交際経験はあるが、これまで恋愛にのめりこんだことはない、ドライな性格。34歳になり、そろそろ結婚しようと思い立つ。母や教授、世話焼きなクリニックの患者に縁談の相談を持ち掛け、最高の条件の相手として大学医学部の准教授となる予定の井原侑市と見合いをする。恋愛感情は感じなかったが、容姿端麗で頭脳も優秀な侑市のDNAに魅力を感じ、人生のパートナーとして仲良くやっていけると思い婚約をする。
結婚式を1か月後に控え、侑市のマンションに尚の荷物が運び込まれた日。不愛想な引越し屋・間宮真司と出会い、尚は人生初の、雷に落ちたような恋に落ちる。全然タイプではないのに、どういう訳か真司といると、尚は心から笑えて居心地が良かった。母の反対も侑市の引き留めも聞かず、真司との恋に真っ直ぐに突き進む尚。しかし、その頃から尚の記憶が時々、異常をきたすようになる。若年性アルツハイマー病の発症だった。

○間宮真司(41)… ムロツヨシ
産まれてすぐに親に捨てられたので親の名前を知らない。捨てられていた神社の宮司が間宮という苗字だったため、その苗字をもらって児童養護施設が戸籍を作った。施設ではそれなりに大事に育てられたが、親に愛されたことがないので、人を愛しづらい。話が面白く、意外ともてるので女性との交際経験はあるが、基本的に人を信じられないので、心からの恋愛関係になったことはない。定時制高校を卒業後、様々な職業を転々としながら、その深い孤独と特殊な育ちからくる独特な感性で、自らの不幸を自ら救うように小説を書きはじめる。26歳の時、「砂にまみれたアンジェリカ」で新人賞を受賞。マスコミに持て囃され、小説はベストセラーとなり、文壇の新星として脚光を浴びる。だが、期待された二作目に凝った内容のミステリー小説を発表すると、今度は酷評され、小説はまったく売れず世間に忘れられていく…。
そんな時、引越し屋のアルバイトで行ったマンションで、自分の小説の一部を暗唱できるほど好きだと言う尚に出会い、彼女との恋にのめり込んでいく。そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていくこととなる。

○井原侑市  未発表

主題歌や挿入歌は何?

まだ発表されていません。

発表され次第追記していきます

ロケ地はどこ?

まだ発表されていません。

発表され次第追記していきます

まとめ

演技派の戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが織りなす大恋愛ラブストーリー

若年性アルツハイマーとどう向き合うのか

同年代の方だけでなく、全ての方が考えてしまう内容になりそうですね!!

10月になるのが楽しみですね!!

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031