グッドドクターの屋上の空中庭園はどこ?東郷記念病院の場所も調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは!

わんころです。

グッドドクター2話が熱いですね!

未成熟の赤ちゃんが生まれました。

その赤ちゃんは未成熟のため腸が壊死して、

このままでは死んでしまう状態のところ、

新堂湊医師がわずかに腸が動いていることを発見し、

大逆転ホームランです!

また、胆のうに異常があることも発見!

追加点をゲットです!

1話目では、新堂湊さんはメガネ看護師さんだけが認めていましたが。

グッドドクターのメガネの看護師はだれ?橋口太郎の結婚相手や娘を調査!

しかし!!2話目では、高山先生も術中に『新堂が正しい』と口走りました・・・

どんどん新堂湊医師が認められていっています!!

3話目では、どんなことが起こるのか楽しみですね!!

と・・・そんなこんなですが、なぜか、よく!頻繁に!空中庭園が出現しますよね。

この空中庭園からは高層ビルが眺められて、景色も良さそう。

ここはどこなのかなぁ!?

ついでに東郷記念病院ってどこなのかなぁ!?

と疑問に持ちましたので、調査したいと思います!

レッツゴー!

 

スポンサードリンク

 

東郷記念病院の空中庭園はどこ!?

 

屋上庭園ですが、どこなのかなぁと調べてみました。

よく新堂湊医師と瀬戸医師が会話していたロケ地です。

 

この屋上の空中庭園ですが、なんと東京、原宿にある『原宿リハビリテーション病院』の屋上になります!

そりゃ景色もいいはずだ!

天気のいい日は、富士山が見えるそうですよ。

まぁ、富士山、天気のいい日は、千葉でも見えるので、どこでも見えます!!!

 

出典:http://www.harajuku-reha.com/

 

眺めがすごくいいですよね。

新堂湊医師と瀬戸医師がコーヒー飲みながらや、院長と新堂湊医師がおにぎり食べながら、

よく出てくるので、行ってみたいですよね。

ただ、ここは原宿リハビリテーション病院なので、簡単に出入りすると迷惑になるので、許可が必要ですね。

 

東郷記念病院の場所はどこ!?

 

スポンサードリンク

 

グッドドクターのメインの舞台の『東郷記念病院』の外観の撮影場所ですが、

東京都、千代田区にある『三井記念病院』になります!

 


東郷記念病院の廊下やロビーは、千葉県にある『成田富里徳洲会病院』が使用されています。

こちらのロケ地ですが、『花のち晴れ』のロケ地にもなっていたそうですよ。

まとめ

 

本日はグッドドクターの屋上の空中庭園はどこかを調査しました!!

・空中庭園は原宿リハビリテーション病院の屋上

・東郷記念病院の外観は三井記念病院

・東郷記念病院のロビーや廊下は成田富里徳洲会病院

ですね!

東郷記念病院!

ロケ地はバラバラで巡礼するのは大変そう!!

でも、ここで新堂湊医師や瀬戸医師がロケしていたんだなぁと思うと、

ちょっと感動するかも!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

わんわん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031