高橋弘希の彼女や高校大学やどこの予備校講師なの?ロックバンドも!

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは!

わんころです。

 

本日は第159回芥川賞を受賞した高橋弘希さんについて調査したいと思います。

第159回芥川賞ですが、2018年上半期の受賞になります。

2017年下半期は石井遊佳さんの百年泥、若竹千佐子さんの『おらおらでひとりいぐも』でしたね。

1年に2回発表されているので、忘れた頃に芥川賞ですね。

ちなみに直木賞・芥川賞ですが、文藝春秋社の賞ですよ。

 

それでは、高橋弘希さんの彼女や高校大学を調査したいと思います。

スポンサードリンク

 

高橋弘希の彼女はいるの?

 

なんだか、高橋弘希さん、謎に包まれた感じですね・・・

真っ暗な部屋から、久しぶりに外界に出てきた雰囲気がいっぱいですね。

 

今回、直木賞を受賞したのが島本理生さんですが、高橋弘希さんはラフな感じで、ちょっと違和感ありますね。

 

 

芥川賞って内容が難しいんですよね。

2015年上半期に受賞した又吉直樹さんの『火花』は読みましたが、

ちょっと難しかったです。

芥川賞って、抽象的な感じがして、もわぁという感じが苦手な人も多いですよね。

 

 

 

高橋弘希のプロフィールは!?

 

スポンサードリンク

高橋弘希さんのプロフィールをご紹介しますね!

 

なまえ:高橋弘希 (たかはし ひろき)

生年月日:1979年12月8日

出身地:青森県十和田市

大学:文教大学文学部

職業:ミュージシャン

 

高橋弘樹さんですが、予備校講師だったのですね!!

ロックバンドではボーカルとピアノ、作詞作曲されていますよ!

 

2014年に『指の骨』で新潮新人賞を受賞して、作家デビューです!!

 

高橋弘希さんって、どこの予備校なのですかね・・・

 

 

ん~!!

 

予備校、調べてみましたが出てきませんでした!!

どこの講師だったのでしょうか!?

あの髪型で服装なら、大手ではないかもしれませんね。

いや、カリスマ講師なら許されるかも・・・

 

文教大学文学部卒業なので、国語や歴史や地理などを教えていたのですかね・・・

もし数学とか理科だったらすごい!!

 

高橋弘希のロックバンドは!?

 

ニュースで話題になっているのに、ロックバンドの名前が出てこないです。

CDも発表されているのですよ。

もし、このCDを持っていれば、プレミア級ですよ。

メルカリとかに出ていないかなぁ・・・

 

 

第159回芥川賞と直木賞の選考会が18日夜、東京で開かれ、芥川賞に高橋弘希さんの「送り火」が選ばれました。直木賞は今も選考が続いています。

芥川賞の受賞が決まった高橋弘希さんは青森県十和田市出身で、千葉県在住の38歳。

大学卒業後、予備校の講師として働きながらロックバンドでCDを発表するなど音楽活動を続け、平成26年に「指の骨」が文芸誌の新人賞を受賞してデビューしました。

その後も次々と作品を発表し、芥川賞は4回目の候補での受賞となりました。

受賞作の「送り火」は、父親の転勤で両親とともに東京から青森の農村に移り住んだ中学3年の男子生徒が主人公です。

小さな中学校の同級生たちと時には危険を伴う交流を続けるなかで、主人公が感じる心の動きが、四季の移ろいとともに丁寧に描き出されています。

NHKニュースより

 

 

ヤフオクやメルカリで調べてみましたが、出品はされていませんでした。

 

高橋弘樹の彼女は!?

 

高橋弘希さんに彼女がいるのか調査してみました。

 

高橋弘樹さんの彼女に関する情報は出てきませんでした。

 

ん~、彼女がいるのか、もしかすると結婚しているのか、謎ですね!!

 

謎!!

高橋弘希の送り火のあらすじは?芥川龍之介賞受賞2018

まとめ

 

本日は高橋弘希さんの彼女や高校や大学、

大学卒業した後に務めた予備校やロックバンドについて調査しましたが、

まったく!

情報出てきませんでした。

高校もどこか出てきませんでした。

おそらく青森県十和田市の高校ではないでしょうか!?

 

いやぁ~、なぞに包まれた高橋弘希さんですが、

芥川賞を受賞した『送り火』の内容が気になりますね!!

みなさん、謎に包まれた高橋弘希さんの小説を一度、お読みになってはいかがでしょうか!?

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送り火【電子書籍】[ 高橋弘希 ]
価格:1300円 (2018/7/18時点)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031