日本サッカー協会の田嶋会長の辞任や後任は?年俸や世間の反応を調査!

この記事は4分で読めます

みなさん、おはようございます。

わんころです。

関東は蒸し暑い夜が続きますね。

朝起きると、少し汗をかいていて不快な今日このごろです。

本日は、日本サッカー協会の会長こと田嶋幸三さんについて調査したいと思います。

ツイッターでは田嶋会長の去就が騒がれています。

ハリル監督を電撃解任して、急遽就任した日本代表監督の西野さんを早速解任して、

ドイツのクリンスマンさんを監督にする動きが出ています。

みなさん、今回のロシアワールドカップ

ゴタゴタの中で、

ベスト16に進んだ西野監督を解任して、次期監督を探す。

日本サッカー協会の会長について不信感を抱いていますね!!

日本サッカー協会がなになのか!?

田嶋幸三さんがすごい人なのか!?

調査したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

日本サッカー協会とはなに?

 

日本サッカー協会とは、よくJFAと呼ばれていますね!

 

JFAの略称ですが、

 

Japan Football Association

 

の略です。

 

サッカー競技の普及や振興をはかり、国民の心身の健全な発達の寄与を目的とするそうです。

 

第10代会長の川淵三郎キャプテンのときに、

『JFA2005年宣言』が発表されています。

 

中期目標は『2015年に世界のトップ10入り』

長期目標は『2050年までにFIFAワールドカップ優勝』

 

とりあえず、中期目標は達成できませんでしたね・・・

ベスト16までは進むのですが、あと一歩のところで、逃しています。

惜しいですね・・・

 

ちなみに日本サッカー協会の会長の年俸ですが、

 

2000万円~3000万円だそうですよ。

 

 

田嶋会長のプロフィールを調査!

 

スポンサードリンク

 

日本サッカー協会会長になった田嶋幸三さんのプロフィールについて調査したいと思います。

 

田嶋幸三さんですが、第14代の日本サッカー協会会長をされています。

 

2016年から就任されていますね。

 

第10代会長は川淵三郎キャプテンで2002年から2008年まで務められていました。

6年間ですね。

その後、第11代の犬飼基昭さん、第12代の小倉純二さん、第13代の大仁邦彌さんが務められています。

 

川淵三郎キャプテンから6年、2年、2年、4年と続けられているので、だいたい2年起きか4年起きに改選ですかね。

 

ということは田嶋幸三さんは3年目突入しているから、2020年までは退任はないかもしれませんね。

 

と話がそれましたが・・・プロフィールです!

 

名前:田嶋幸三 (たじま こうぞう)

生年月日:1957年11月21日

出身地:熊本県天草郡

高校:浦和南高校

大学:筑波大学

ポジション:フォワード

 

田嶋幸三さんですが、生まれは熊本ですが、育ちは東京都世田谷区なのですね!

用賀小学校、用賀中学校を卒業されています。

中学3年の時に関東大会で優勝しているそうですよ!!

 

高校は越境通学で、浦和南高校へ進学し、高3でキャプテンとして高校選手権優勝です!

当時アマチュアだった日本サッカー協会に魅力を感じず、

筑波大学に進学です。

 

大学卒業後は日本サッカーリーグの古河電気工業サッカー部

現ジェフユナイテッド千葉に所属しています。

同期に岡田武史監督がいますよ!!

 

1983年には西ドイツに留学して、B級ライセンスを取得されています。

1988年から様々な役職について、日本サッカー協会に貢献されていますね。

 

なんかサッカー大好きの叩き上げの人のような気がしてきました。

 

田嶋会長がハリルホジッチ監督を電撃解任して、西野監督を就任!

ベスト16まで進んだので、決断はすごいことだったかもしれません。

 

あとは西野監督を辞任させて、クリンスマンさんを監督にすることも、なにかあるのかもしれませんね!!

 

田嶋会長の辞任や退任はあるの?

 

スポンサードリンク

 

 

編集長の考えとしては、2020年が一区切りになるのではないかと考えています。

 

ちょうど東京オリンピックの時代ですし、

 

オリンピックのサッカーでも盛り上がると思いますしね。

 

あとは2年おきの交代なので、そんなに急な退任はないのかと思います。

 

まずは、しっかり、監督を選んで、次のワールドカップを目指してほしいですね。

 

ゴタゴタ劇をこれ以上、起こすと、世間の退任ムードが盛り上がると思います!!

 

 

世間の反応はいかに!?

 

そんな中、田嶋会長の退任を望む声が多いですね。

 

 

岡田監督は3月退任して、現在は副会長職ではないですが、

すべて田嶋会長のえせいではなさそうですね。

 

 

やはり2018年に再選なので、2020年までは田嶋会長ですね!!

 

まとめ

 

本日は日本サッカー協会の田嶋会長の去就問題について調査しました。

 

 

 

 

果たしてハリルホジッチ監督を電撃解任して、西野監督が就任!

さらにベスト16の西野監督を解任して、クリンスマン監督が就任の予定と!

目まぐるしく代表監督を交代する日本サッカー協会について

注目の目が集まっています。

 

編集長のわんころとしては、

田嶋会長の退任は2020年まではないのではないでしょうか!?

田嶋会長の動きがあれば、追記したいと思います。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031