絢子さまと守谷慧の婚約会見(7/2)の全文や動画は?馴れ初めは?

この記事は4分で読めます

みなさん、こんにちは!

ワンコロです。

 

守谷慧さんと絢子さまのご婚約が内定しました。

結婚式は10月29日です。

 

絢子さまは高円宮の三女、守谷慧さんは日本郵船社員です!

 

本日は守谷慧さんと絢子さまの婚約会見が放送されています。

おめでとうございます!

なんだか初々しくて、爽やかなカップルですね!!

 

高ノ宮絢子さま、守屋慧さんのプロフィールや

婚約会見の内容や動画について調査したいと思います。

 

スポンサードリンク

絢子さまのプロフィールは!?

 

まずは絢子さまのプロフィールについてご紹介したいともいます。

 

 

続柄:高円宮憲仁親王第三女子 (たかまどのみや のりひとしんのう)

全名:絢子さま(あやこ)

生年月日:1990年9月15日

父親:高円宮憲仁親王

母親:高円宮妃久子さま

 

絢子さまですが、高円宮憲仁親王の3姉妹の末っ子です。

 

学習院初等科、女子中等科、女子高等科を経て、城西国際大学福祉総合学部に進学されています。

 

大学時代にはサッカー部のマネージャーとしても活躍されていたそうですよ!

 

サッカー部のマネージャーってどんなことされていたのですかね・・・

 

気になる!!

 


また絢子さまですが、大学卒業後に

 

保育士の資格と

 

社会福祉士の資格を

 

取得されています!

 

城西国際大学大学院の福祉総合研究科に進学され、社会福祉の修士号も取得されています。

努力家ですね!!

 

守谷慧のプロフィールは!?

 

スポンサードリンク


次に守谷慧さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

 

名前:守谷慧 (もりや けい)

年齢:32歳(2018年6月28日現在)

職業:日本郵船社員

大学:慶応大学

住所:東京都港区

 

守谷慧さんですが、慶応大学出身で日本郵船のエリート商社マンです。

 

日本郵船は1885年創業の三菱グループの中核企業です。

 

また日本の3大開運会社の1つです。

 

三菱重工とともに、三菱グループの源流企業です。

 

守谷慧さんですが、NPO法人国境なき子どもたちの理事もされています!

 

すごいですね!!社会福祉に精通されている方と存じます。

 

馴れ初めについて

 

スポンサードリンク

二人の出会いについても調査したいと思います。

 

絢子さまが守谷慧さんと初めて出会ったのは、

 

去年の12月の高円宮邸で開かれたパーティーで親子で招待された時に、

 

母の久子さまからのご紹介がはじめての出会いでした。

 

このパーティーをきっかけに二人は、

 

母親の久子さまも公認のお付き合いへと発展していきました。

 

ドラマチックですね!!

 

 

絢子さまと守谷慧さんの婚約会見の全文や動画について

 

スポンサードリンク

絢子さまと守谷慧さんの会見ノーカット版はこちらになります!

 

 

全文はこちらにアップされていました!

 

https://www.sankei.com/life/news/180702/lif1807020034-n1.html

 

出会いのきっかけはこちらになります。

久子さまと守谷さんのお母さんが再開したことがきっかけなのですね。

 

守谷さんとの出会いは、報道にもあります通り、母からの紹介でございます。

守谷さんのお母さまが生前、ご尽力なさっていたNPO法人『国境なき子どもたち』の設立20周年記念レセプションにて、母が守谷さんと約10年ぶりに再会いたしましたことがきっかけでございます。

私が初めて守谷さんにお会いしたのは昨年12月のことで、初対面とは思えないほど話が盛り上がり、時間を忘れて楽しんだことをよく覚えております。

 

どのようなご家庭を築いて行きたいか問われた絢子さま

素敵な回答ですね!

 

ありきたりなお答えかもしれませんが、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っております。

私は父を、守谷さんはお母様を、と、それぞれかけがえのない家族を突然失った経験を持ちますので、今日あることが明日も必ずあるわけではない、という共通の認識を持っております。

日常に慣れすぎず、日々の何気ない出来事にも喜びや楽しさを二人できちんと感じていきたいと思っております。

呼び方に関してですが、私は慧さんと読んでおります

 

こちらも、守谷さんの素敵な人柄が垣間見える内容ですね!

 

皇族の方を妻としてお迎えすることは、大変に恐れ多いことでございまして、ただ一方で大変にありがたく、光栄なことと存じます。

座右の銘といたしまして、『日進月歩』といいますでしょうか。

一歩ずつ、あるいは半歩ずつでもですね、常に前向きにということを心がけておりまして、うまくいったことだけではなく、自らの過ちや失敗、つらかったことを糧とし、時には反省をし、常に前に行けるように、そのような心づもりで取り組んでおります

仕事にも同じ姿勢で臨みたいと思いますし、またご質問のあったNPOの活動につきましても、助けを必要とされる方々に少しでも貢献ができるようこれからも尽力して参りたいと存じます。

以上でございます

 

まとめ

 

本日は高円宮絢子さまと日本郵船社員の守谷慧さんの婚約会見が行われました。

 

守谷慧さんですがマラソンやトライアスロン、スキーなどをやる活動的な方ですね!!

 

絢子さまとの共通の趣味はスキーになりますね!!

 

久子さまの紹介で、お二人は出会われたのですが、久子さまのナイスアシストだと思います。

 

10月29日に結婚式が控えていますが、絢子さまが皇族を離れても素敵なご家庭をお築きになることを祈っています。

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
追伸・・・

小室圭さんと眞子さまもお幸せになってほしいですね・・・

 

小室圭がまさかの海外留学を検討!どこに何のために行くの?

 

眞子さまのLINEが危ない!自室に閉じこもり小室圭とLINEに熱中!

 

眞子さまから消えた指輪の理由を調査!小室圭と結婚延期で心境の変化か?

 

 

眞子さまの結婚後の収入や一時金について調査!小室家がんばれ!

 

 

小室家の闇とは?母・佳代の経歴まとめ!借金トラブルと婚約延期!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031