バケツエアコンの値段(本体価格)や電気代やサイズは?購入方法も調査!

この記事は3分で読めます

みなさん、こんにちは!

わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。

 

本日は猛暑対策に一家に1台!

バケツエアコンについて調査したい思います

 

もう関東地方は梅雨も開けて、夏真っ盛りの今日このごろです。

神奈川県の伊豆では海開きも始まったようなので、

本格的な夏到来ですね!!

 

エアコンも設置しようと考えていた家庭も、夏が早まって、

需要がぐっと伸びれば、工事の日程も取りにくくなるのではないでしょうか!?

 

そんなときにおすすめなのが、こちらのバケツエアコンですね!!

 

バケツエアコンの本体価格や電気代、サイズなどを調査したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

バケツエアコンの値段を調査!

 

値段がいくらするのだろう・・・と話題になっています。

 

紹介ページには値段は書かれていませんでした。

 


20000円ぐらいなら欲しいなぁという声も聞こえてきています。

 

さぁ、いくらぐらいが相場になるのでしょうか!?

 

 

バケツエアコンを開発したのは、ベンチャー企業の大阪市にあるクールスマイルです。

 

現在クールスマイルのウェブページがアクセスできない状態になっています。

 

7月18日に、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開かれる「猛暑対策展」(日本能率協会主催)に出展

されるそうなので、その時に、おおよその価格が発表されるのではないでしょうか!?

 

バケツエアコンは販売されていませんでしたが、人間エアコンの熱中対策の最終兵器がクールスマイルで販売されていました!

こちらの値段がびっくり価格ですよ。

 

 

もしかすると、バケツエアコンも、開発費とか始めはかかっているので、

これぐらいの値段で販売されるかもしれませんね!!

 

バケツエアコンのサイズや電気代はいくら?

 

スポンサードリンク

 

毎日新聞よりバケツエアコンが紹介されています!

 

直径約30センチ、高さ約39センチと、普通の大きなバケツと同じサイズですね!

これなら、子供には難しそうですが、大人でしたら手軽に持ち運びできそう!

 

バッテリー駆動なので、電気にいつもつないで置く必要はなさそうですね!!

 

30度環境下だと15度の冷気を吹き出すことができるようですね。

 

バッテリーも2,3時間ということなので、環境温度にもよるかもしれませんが、2時間程度は高価が持続するのではないでしょうか??

 

バケツエアコンは直径約30センチ、高さ約39センチで、手軽に持ち運びできるサイズだ。

バケツにロックアイスや冷凍ボトルと水1リットルを入れておくと、室温30度の環境下で約15度の冷気を噴き出すことができる。

エアコンの無い部屋▽アイドリングを止めた車内▽建設現場やイベント会場の詰め所▽災害避難所--などでの利用を想定している。

バケツ内部に張り巡らされた水路に電動ポンプで冷却水が循環する「熱交換素子」が装備されており、

そこに電動ファンを当てて冷気を生み出し、バケツの周囲が涼しくなる仕組みだ。

バッテリーで約2~3時間稼働する。

毎日新聞より

 

バケツエアコンの購入方法は!?

 

スポンサードリンク

 

 

バケツエアコンの購入方法はまだ公表されていません。

 

ホームページはこちらですが、アクセス集中していて、今はアクセスできない状態になっています。

 

https://coolsmile.jp/

 

7月18日の猛暑対策展で東京ビックサイトで紹介されるので、

 

量産開始は早くて8月ごろになるのではないでしょうか!?

 

工事現場や被災地などで、大活躍しそうですね!!

 

まとめ

 

本日はクールスマイルで販売予定のバケツエアコンについて調査してみました。

 

バケツエアコン、サイズも手頃で、持ち運びも便利と話題になっています!

 

クールスマイルの人間エアコンシリーズが面白いですね!!

 

冷却帽子も話題になっていますね!!

 

Cool smile(クールスマイル)は、大阪で2012年に開発された、3.11以降の逼迫する電力供給を乗り切るための冷却帽子。

帽子に内蔵された冷却システムにより、額の熱を吸引し、夏の暑さを冷房なしで快適に過ごすことが可能。単3電池で1本で90分の運転が可能。

 

 

 

クールスマイルの冷却帽子は見つかりませんでしたが、

単三電池で冷やすことができるようなので、こちらも気になりますね!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031