赤塚りえ子の結婚や元夫との離婚の原因はなに?かわいい画像も調査!

この記事は4分で読めます

みなさん、おはようございます!

わくわく☆すたー編集長のワンコロです。

 

本日は6月30日(土)から始まるバカボンのパパよりバカなパパが始まりますね。

赤塚りえ子さんも出演するのですが、子役を演じるのは住田萌乃さん!

娘役は森川葵さんですが、本人の赤塚りえ子さんについて、焦点をあてて調査したいと思います!

 

バカボンのパパよりバカなパパの赤塚りえ子の子役と女優はだれ?本人も調査!

 

スポンサードリンク

 

赤塚りえ子のプロフィールは?

 

まずは赤塚りえ子さんのプロフィールについてご紹介したいと思います。

 

名前:赤塚りえ子 (あかつか りえこ)

生年月日:1965年3月11日

出生地:東京都新宿区歌舞伎町

職業:現代美術家、フジオ・プロファクション社長

 

赤塚りえ子さんですが、2018年の現在は53歳ですよ。

 

出生地が歌舞伎町となっていて、すごい!!

 

と思ったのですが、歌舞伎町にある新宿赤十字病院でお生まれなのですね!!

 

赤塚りえ子さんですが、お父さんがおそ松くんなどで超有名な赤塚不二夫さんです。

 

お母さんが赤塚登茂子さんですよ。

 

 

赤塚りえ子さんが8歳の時に協議離婚で、登茂子さんに育てられています。

 

19歳の時に赤塚不二夫さんと一緒にオールスター家族対抗歌合戦に出演されています!

 

しかし、天才漫画家はすごいですね・・・

 

20歳の時に、父の要求で長友健二に撮影されたヌード写真がフライデーに掲載されたそうです。

 

普通・・・娘にヌード勧めますかね・・・

 

衝撃ですね!!

 

ただ、赤塚りえ子さんは、別に気にはしていないようです。

 

今となっては、別にヌードになっていようが、いまいが、どうでもいい話で、

むしろ、若い頃にああいう上手な写真家に撮ってもらったことはいい思い出になっている

 

 

りえ子さんの結婚と離婚について

 

スポンサードリンク

りえ子さんですが、24歳の時に、アルバイト先の新入社員と仲良くなり結婚されています。

 

その時、イギリスの音楽に熱中し、イギリス定住を志して、英語を勉強開始!

 

27歳の時に夫と離婚して、29歳の時にイギリスに渡って英語をさらに勉強されています。

 

離婚の原因については不明ですが、イギリスの音楽に熱中して、

 

移住を志しているので、意思疎通が生まれたのかもしれませんね。

 

 

そんな中、イギリスではアートを学んでいらっしゃいます!

ロンドン大学に入学して、美術の勉強をしているなんてすごいですね!!

現代美術家と呼ばれる所以ですね!!

 

なんか、すごすぎて、よくわからないです・・・

 

 

当時37歳の時にイギリス人男性と再婚されています!

 

当時34歳であったジョン・レイトさんだそうですよ。

 

出会ったきっかけは赤塚りえ子さんの留学先の英語の先生だったそうです。

 

そして40歳の時に、イギリスで永住権獲得です。

 

41歳の時に、赤塚不二夫さんの二番目の妻の眞知子さんが亡くなって、フジオ・プロダクション社長に就任されています!

 

43歳の時に、お母さんの登茂子さん、3日後にお父さんの不二夫さんが死去されています。

 

たくさんの不幸がかさなったのですね・・・

 

ほとんど同時に父母を亡くしたら、だれもが失意のどん底ですよね。

 

「死んではいけない。りえ子、生きなさい」

 

この言葉を聞いて、赤塚りえ子さんですが、元気を取り戻されたそうです。

 

赤塚りえ子の画像を調査!

 

スポンサードリンク

 

赤塚不二夫さんの作品を大事にされているのを感じる写真ですね。

 

 

お父さんの赤塚不二夫さんがめちゃくちゃユニークですよ!!

 

 

赤塚りえ子さんのシェーがすごい!!

 

手の角度がホンモノ!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

本日は赤塚不二夫さんの娘さんの赤塚りえ子さんについて調査しました。

 

24歳の時にアルバイト先の新入社員の方と結婚していますが、3年ほどで離婚されています。

 

その後、イギリスに渡って、美術の勉強をされながら、イギリスの英会話講師のかたと再婚されています。

 

現在は現代美術家とともに、フジオ・プロダクション社長も務められています!

 

バリバリのキャリアウーマンですね!!

 

今後のご活躍が楽しみですね!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031