遺留捜査5の京都のロケ地はどこ?主題歌や挿入歌やキャストを調査!

この記事は4分で読めます

みなさん、おはようございます!

わくわく☆すたーダイアリ編集長のわんころです。

 

本日はテレビ朝日で放送される遺留捜査について調査します。

遺留捜査ですが、2011年4月にスタートして、今回でシーズン5ですよ。

すごい大人気のドラマですね!!

 

シーズン4から舞台を東京から京都に変えて、スタート!

視聴率も10%を超える人気ドラマですね!!

 

2018年7月12日の木曜日の20時からスタートです。

どんなドラマになるのか、わくわくしますね!!

 

スポンサードリンク

 

遺留捜査5のロケ地は!?

 

ドラマが放送されましたら、ロケ地についてアップしていきたいと思います。

 

1話目のロケ地はどこ!?

 

滋賀県の千石岩(せんごくいわ)になります!

 

ロッククライミング好きな方には、かなり有名な場所だそうですよ。

 

ネットで口コミ多数です。

 

交通手段は近くの駐車場に車を止めて、歩いて20分程度だそうですよ!

 

2話目のロケ地はどこ!?

 

来週アップしますね!!

 

遺留捜査の主題歌は!?

 

遺留捜査の主題歌ですが、まだ発表されていません。

 

 

小田和正さんの曲が有力のようですね!!

 

 

遺留捜査の主題歌ですが!

なんと小田和正さんの『やさしい風が吹いたら』でした!

 


さすがに、小田和正さんの歌はYoutubeから閉め出されていました!!

ということで、カバーの上手な方を選びました。

この方、歌がうまいですね!!

 

 

遺留捜査の挿入歌は!?

 

挿入歌についても紹介されましたら、追記していきたいと思います。

 

 

遺留捜査のキャストは!?

 

主な登場人物をご紹介します!

 

主人公の糸村聡(いとむら さとし)を演じるのは上川隆也さんです!

 


糸村のバディを務めるの神埼莉緒(かんざき りお)は栗山千明さんです!

 


同じく刑事の雨宮宏(あまみや ひろし)を演じるのは永井大さんです。

 


京都府警の科捜研の研究員の滝沢綾子(たきざわ あやこ)を演じるのは宮崎香蓮さんです!

 


同じく刑事で捜査一課の名物刑事役の岩田信之(いわた のぶゆき)を演じるのは梶原善さんです!

 


糸村と腐れ縁の村木繁(むらき しげる)を演じるのは甲本雅裕さんです!

 


同じく刑事の佐倉路花(さくら みちか)を演じるのは戸田恵子さんです!!

 

 

まとめ

 

7月12日からスタートする遺留捜査シーズン5ですが、舞台は京都です!!

 

京都のロケ地がたくさん紹介されることだと思います。

 

情報を入手しましたら、京都のロケ地について調査していきたいと思います。

 

また主題歌は小田和正さんではないかと話題です。

 

こちらもアップしていきますね!!

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

『遺留捜査5』1話の見逃し配信を無料視聴する方法は?YoutubeやDailymothion?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2004年1月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031