千明仁泉亭の火事被害状況や営業再開はいつ?見舞金の申込方法も調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは。

わくわく☆すたーダイアリ編集長のわんころです。

本日6月5日の午後9時頃、群馬県渋川市伊香保町伊香保にある老舗旅館の千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)の2階から出火がありました。

午後11時12分に鎮火したそうです。

旅館の4400平米の内、消失面積は不明だそうです。

 

火が出たのは旅館に隣接する経営者宅だそうです。

そこから火が燃え移ったというので、出火の原因は旅館ではなさそうです。

木造なので、火の回りが早かったそうです。

 

まずは千明仁泉亭の被害状況を調査してみたいと思います。

また営業再開時期もわかれば、調査します。

スポンサードリンク

千明仁泉亭の被害状況は?

この燃え方は尋常ではないですね!!

2階が激しく燃えています。

1502年に創業された老舗旅館だそうです。

500年もの歴史ある旅館で一体何が会ったのでしょうか・・・?

もともとはこのような旅館だったのですね。

スポンサードリンク

千明仁泉亭でレキシのライブがあったのが驚きです!

レキシこと池田貴史さんもがっかりしていると思います。

朝ごはんがめちゃくちゃオシャレです。

これは千明仁泉亭、火災で消失してしまいましたが、復活を祈るファンは多いはずです。

千明仁泉亭の営業再開はいつ?

まずは年内は営業再開は厳しいと思われます。

まずは火災の後始末をしないといけないです。

これだけ歴史ある旅館でしたら、一から出直すことができるのではないでしょうか?

火災保険にも入っていると思います。

いくらか営業再開の目処が立つのではないでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

ちなみに5月5日に火災で3100平米全焼した福井県の老舗旅館『べにや』がありますね。

1884年創業でこちらも老舗旅館です!

『べにや』では同業者も後押しして、見舞金集めが始まっているようです。

べにや再建に向けた支援策も協議が始まっているようなので、千明仁泉亭も同じように復旧に向けて動き出すのではないでしょうか!?

 

見舞金の申込み方法は!?

見舞金の申込み方法はまだ発表されておりません。

発表され次第、掲載したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

本日は伊香保温泉の創業500年の老舗旅館の千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)で、経営者宅からの出火した火が燃え移り、

2階が激しく燃える事件がおこりました。

写真を見る限り、2階はかなり激しく燃えているようです。

年内の営業再開の目処は立たないでしょう。

ただ老舗旅館の千明仁泉亭、ファンも多いはずです。

見舞金など支援の輪が広がり、いつか復旧するのではないでしょうか!?

 

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031