キラウエア火山噴火による影響や動画は?飛行機やホノルル観光について調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんにちは!

わくわく☆すたーダイアリ編集長のわんころです。

本日はアメリカのハワイ州のハワイ島のキラウエア火山が噴火したとニュースになっています!

噴火は5月3日午後4時45分ごろ始まりました。

日本時間の5月4日午前11時45分ごろに始まったようです。

今日の午前中に噴火が始まったのですね!!

Euro Newsの情報です。

英語ですが、迫力あります。。。

スポンサードリンク

キラウエア火山はどこ?

キラウエア火山はハワイ島にあります。

ハワイ島はハワイ諸島で一番大きな島になります。

下記のツイッターでは南から、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島になります。

ハワイ島は英語では、ビッグ アイランドと呼ばれています。

日本の四国と同じぐらいの大きさですよ!!

スポンサードリンク

ハワイ島の真ん中にどかーんとキラウエア火山がそびえているのですね!!

キラウエア火山で珍現象が起こっていますよ。

竜巻なんて珍しいですね。

スポンサードリンク

ホノルルのあるオアフ島は大丈夫?

ホノルル空港はオアフ島にあります。

オアフ島では非常事態宣言が発令され、一部避難命令が発令されています。

10000人に避難勧告が出ています。


オアフ島からハワイ島までの距離は200マイルあります!

キロ換算すると321キロです。

東京と名古屋の直線距離で260キロなので、もう少し離れていますね。

東京と仙台が308キロ離れています。

200マイル離れていれば、大丈夫そうですね。

ホノルル観光には影響なしです。

ただし、キラウエア火山観光は中止ですね!

 

スポンサードリンク
観光ツアーが気になりますね・・・

キラウエア火山の観光ツアーは?

キラウエア火山観光ツアーが盛況ですね。

ドロドロの溶岩の様子が見られるそうです。

ハワイ島観光がメインの方もいますね・・・


観光ツアーでは18時頃にキラウエア火山内のハレマウマウ火口を見学することになっています。

その前の午後4時頃に噴火したので、ツアー客も避難していますね!!

まとめ

本日はハワイ島のキラウエア火山が噴火したニュースを調査してみました。

ハワイ島の住民10000人に避難勧告が出ています。

オアフ島は321キロ離れているので、キラウエア火山の影響はないでしょう。

影響としてはキラウエア火山観光ツアーが中止になる可能性が高いので、予約されている方はご注意ください!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031