イチローが弓子夫人と結婚した理由はなに?画像や動画を調査!

この記事は3分で読めます

みなさん、おはようございます!

わくわく☆すたーダイアリ編集長のわんころです。

本日はビッグニュースが飛び込んできました!!

なんとマリナーズのイチロー選手が会見を行い、特別アドバイザーに就任することが決定しました。

 

最低50歳まで現役を続投を宣言したマリナーズ入団会見が懐かしいですね!

特別アドバイザー就任ですが、生涯現役を貫かれています。

今期最後のプレーになった5月2日の試合!

試合後に弓子夫人がクラブハウス前までイチローを迎えていって、涙の抱擁がありました。

弓子夫人が迎えに行ったことから、ほぼ引退の節目になっていたのでしょうね・・・

わんころ編集長は思います。

きっと、完全引退は、イチローのプライドも許さなかったので、生涯現役として、特別アドバイザー就任になったのではないでしょうか!?

今シーズンは25人の出場枠から外れますが、来季から、再度挑戦するようです!

スポンサードリンク

話がそれましたが、本題に入りたいと思います!

涙の出迎えをした弓子夫人について、なぜ結婚したのかなど、調査してみたいと思います!

弓子夫人のプロフィール

 

名前:福島弓子 (ふくしま ゆみこ)

生年月日:1965年12月10日

身長:163センチ

血液型:O型

出身地:島根県松江市

高校:島根県立松江南高等学校

大学:慶應義塾大学 文学部

スポンサードリンク

福島弓子さんですが、戸籍名は鈴木弓子さんです!

弓子さんですが、なんと慶應義塾大学卒業で超優秀です!

またTBSアナウンサーで活躍されていますね。

1989年にTBS入社して、1999年1月にイチローにプロポーズされたあと、3月にTBSを退社されています。

10年間もTBSアナウンサーで活躍されていたのですね。

1999年に結婚なので、福島弓子さんが、34歳のときに結婚されているのですね。

 

懐かしい写真がありました!

小さいのが残念!!

 

現在の弓子さんの写真はこちらです!

きりっとした顔立ちで53歳には見えない美しさですね!!

 

スポンサードリンク

結婚した理由はなに?

イチローが弓子さんを選んだ理由は、TBSラジオで『イチローの気持ちはいつもフルスイング』での出会いだそうです!

パーソナリティはイチロー選手です。

福島弓子さんはなんと、このラジオ番組でアシスタントを担当されていました。

このラジオ番組以降に、イチローは、TBSがインタビューを行うときは、福島弓子さんを、指名するようになったようです。

イチロー選手、好きだったんですね!!

1999年12月3日に挙式を上げたイチローは弓子夫人について言っています。

「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」

すごく息の合った二人だったのですね~!

スポンサードリンク

この動画、面白いです!

必見ですよ。

まとめ

本日はマリナーズの特別アドバイザーの就任会見を行ったイチローの奥様、弓子夫人について調査しました。

もともとラジオ番組でイチローがパーソナリティ、婦人がアシスタントから出会いが始まりました。

それから、イチローのインタビューは弓子夫人が務めるようになり、1999年に見事にゴールイン!!

50歳まで現役宣言しているイチローですが、出場機会は激減すると思います。

ぜひ、来年以降も、サッカーのカズみたいに活躍してほしいですね!!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031