福田淳一(事務次官)の結婚や家族や録音データを調査!いつからセクハラ発言?

この記事は2分で読めます

おはようございます!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日のニュースは!?
現在、森友学園で揺れている財務省の事務方トップの福田淳一事務次官セクハラ発言で窮地に立たされています!
当初は、麻生財務省もセクハラ発言でやめる必要はないと言っていましたが、なんと録音データが出てきました。
「胸触っていいい?」「手縛っていい?」と言ったデータが録音されていたようです。
調査してみます!

スポンサードリンク

福田淳一のプロフィール


簡単にプロフィールを調査してみます。

なまえ:福田淳一 (ふくだ じゅんいち)

生年月日:1960年頃(推測)

出身地:岡山県

高校:神奈川県立湘南高校 偏差値73

大学:東京大学法学部

福田淳一さんですが、1982年に大蔵省に入省しています。

その時の大蔵省の大臣の渡辺美智雄さんの発案で、変わり者を採用すべし!ということで多彩な人材が採用されたようです。

スポンサードリンク


82年入省組ですが、なんと同期に片山さつきさん、佐川宣寿さんがいます!
すごい年代ですね!!

佐川宣寿のプロフィールと経歴まとめ!高校大学や家族について調査!

福田淳一の結婚や家族は?

福田淳一さんですが、高石邦男元文部事務次官の娘さんと結婚されています。

元財務事務次官の篠沢恭介さんの紹介でお見合い結婚されたそうです。

福田淳一さんは奥さんがいますが、お子さんの情報はありませんでした。

もしお子さんがいるとしても、30歳ぐらいのお子さんがいても不思議ではありませんね!!

福田淳一のセクハラ発言!

こちらのYoutubeにセクハラ発言が載っていました。

なんと自宅近くのバーで録音されてしまったようです。

お酒も入って、心を許してしまったのかもしれませんね。

複数の女性記者にセクハラ発言を繰り返していたことが週刊新潮の取材であきらかになりました。

しかし記者ならボイスレコーダーなど、普通に持っていますよね。

そういうことも気づかずに、近所のバーでお酒を飲むなんて、脇が甘すぎますよ・・・

スポンサードリンク

2019年に消費税10%を計画している麻生財務省にとって、できる官僚!福田淳一さんが抜けることは痛手だと思います。

これから、財務省がどのような道を進むのか、注視していきたいですね。

まとめ

安倍政権も、そろそろ末期症状なのかもしれません。

景気はすごくよくなり、経済は順調ですが、安倍政権を取り巻く人達のスキャンダルがたびたび報じられるようになりました。

森友学園から端を発した国税庁長官の佐川宣寿さんに引き続き、財務省トップの福田淳一さんもセクハラ発言で窮地に立たされています。

福田淳一さんには奥様もいるのに・・・奥様の気持ちを考えると、大変な心境だと思います。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031