小室圭がまさかの海外留学を検討!どこに何のために行くの?

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは。

わくわく☆すたーダイアリ編集長のわんころです。

本日は眞子さまと結婚を延期した小室圭さんが海外留学を検討していると話題です!

小室圭さんがなぜ海外留学を検討しているのか?どこに海外留学にいくのか?何のために海外旅行に行くのか検討してみたいと思います。

 

スポンサードリンク

小室圭の海外留学

 

小室圭さんが海外留学をするのではないかと話題になっています。

小室圭さんの母親の借金トラブルで、結婚を延期したのですが、この延期期間が2年!

現在は弁護士事務所に、見習い弁護士、パラリーガルとしてお勤めですが、2年の延期期間中に海外留学してMBA取得を目指す話が出てきています。

どこから、そんなお金が出てくるのか謎ではありますが、また一悶着ありそうですね!

 

また眞子さまですが、自室に籠もって、小室圭さんとLine三昧で、紀子さまとは険悪な雰囲気の模様。

26歳になってまさかの反抗期!『公務に出たくない』と言っているそうです。

スポンサードリンク

 

小室圭さんの留学する理由ですが・・・

なんと!

アメリカで弁護士資格を取得するためだそうです!!

今年の8月ごろから3年間の予定で渡米ですね!!

 

ということは2021年8月に帰国でしょうか!?

結婚は再来年の2020年に延期されています。

 

2021年に帰国して、再び勤務予定ということですが、

この結婚は、まだまだ、先が長そうですね。。。

30歳ぐらいになって、仕事も安定してきた頃に結婚しても遅くはないのではないかと思ってしまいますね。

 

老婆心ですか・・・

 

みんなの反応は?

 

みんな手厳しい意見が寄せられています。

女性宮家が作られれば、小室圭さんが宮家の仲間入りという話もあるそうです。

 

スポンサードリンク

なるほど・・・海外留学して、海外で職が得られれば、日本のように周りから騒がれずに、静かに生活できそうですね。

海外留学は1つの手ですね!

 

 

日本で弁護士資格を取得してほしかったなぁ・・・

 

でも雑音が多いので、勉強に集中できないのかもしれません。

 

 

アメリカで弁護士資格を得るためには、3年間、ロースクールに通わないといけないのですね。

 

なるほど・・・なので3年間の留学なのですね!

 

海外の法学部を卒業した方は1年間コースもありますよ。

 

ロースクールを卒業したあとは、BarExamという司法試験を受験する必要があります。

 

ただ合格率は50%以上あるとのことで、非常に難関というわけではなさそうですね。

 

日本の弁護士は数万人だそうですが、アメリカには100万人以上いるということなので、

 

さすが訴訟大国ですね!!

 

ちなみに年収は1400万円程度だそうですよ。

 

アメリカの弁護士資格を取得すると、大企業の法務に携われて、国際的に活躍できるそうです!

 

頑張ってほしいですね!!!

 


いろいろ、裏では話が進んでいるのかもしれませんね。

この海外留学でMBA取得は、まずは弁護士になることは諦めたのかもしれません。

MBAを取得して、海外の大手企業に就職して、眞子さまと海外生活か!?

スポンサードリンク

そしたらお母様の佳代さんもついてくるのかな?

お二方の結婚の道のりは遠いですね!!

 

 

まとめ

 

小室圭さんの海外留学でMBA取得が話題になっています。

留学するためのお金や、MBAを取得する目的は明らかにされていませんが、編集長の予想は、得意の英語を活かして、海外で働くのではないでしょうか?

弁護士になって働くのもありなのですが、弁護士試験は並大抵のことでは受からないです。

小室圭さんと眞子さまの結婚が2年延期されたことで、小室圭さんが新たな道を模索している模様です。

ぜひ!眞子さまを悲しませない道を選んでほしいですね!!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031