ザギトワ選手の秋田犬の名前はなに?マサルからの変更理由も調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
今回はザギトワ選手に秋田県から贈呈される秋田犬(あきたいぬ)の名前について調査したいと思います。
ザギトワ選手の秋田犬との出会いは五輪直前の新潟合宿で、秋田犬の写真を見たことから始まります!
なんと秋田犬をお母様におねだりしたそうですよ。
それを知った秋田県はメスの小犬をリストアップして、写真をロシア荷送り、ザギトワ選手が選んで、6月にモスクワで贈呈式です!
ザギトワ選手、当初はマサルと名付けていたそうです!
しかし、マサルがオスの名前と知り、メスの名前を考え中。
なぜマサルと名付けようとしたのか?メスの名前は何か?調査したいと思います。

スポンサードリンク

マサルと名付けた理由は?

なんとザギトワ選手がマサルと名前を付けた理由は、日本語の勝利を意識して名前を付けたようです!
このときは、マサルってオスの名前だとわからなかったのでしょう・・・

「マサルという名前に決めたの。女の子です。日本語で勝利っていう意味ですよね」

なんと、変更するきっかけを与えたのはインスタグラム!
ファンから「メスだったらマサコの方がいい」とコメントが寄せられ、名前の変更になりました!

秋田県の新しい名前はなに?

ツイッターでは、ザギトワ選手の秋田犬の新しい名前が話題です!
マサルから、マーシャが有力候補です。
マサコよりマーシャの方がいいですよね。
マサコと聞いて、勝利の名前をイメージしにくいです。
メス犬らしい名前をつけてほしいですね。

スポンサードリンク

秋田犬のかわいい写真

なんちゅう写真だと驚愕した1枚です笑
お犬さんもびっくりですよ。

スポンサードリンク

サクラと秋田犬の写真がかわいいですね!

スポンサードリンク

小犬だとこんなに可愛いのですね!!

まとめ

本日はザギトワ選手に秋田県から贈呈される秋田犬について調査しました!
当初は勝利という名前からマサルと名付けていたのですが、インスタグラムで指摘を受けて、現在絶賛メスの名前を考え中だそうです。
候補はマサコ、マーシャ、カツコ、カツミ、カッチャン、ユウコなど、みんな予想しています!
贈呈式は6月です。
どんな名前になるのか楽しみですね!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031