大坂なおみの父母の職業はなに?身長や国籍や家族について調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
現在、アメリカ・フロリダのマイアミで女子シングルスのマイアミ・オープンが開催中です!
そこで世界ランキング22位の大坂なおみさんが、なんと!1回戦で!
4大大会通算23勝、ツアー通算95勝を誇るセリーナ・ウィリアムズさんを、日本人女子で初めて下す快挙を達成しました。
大坂なおみさん、この波に乗って、大坂なおみさん、上位に食い込んでほしいですね!!

スポンサードリンク

大坂なおみのプロフィール

それでは、簡単に大坂なおみさんのプロフィールをまとめたいと思います。

なまえ:大坂なおみ おおさか なおみ

生年月日:1997年10月16日

身長:180センチ

体重:69キロ

利き手:右

デビュー:2013年

所属:日清食品

出身地:大阪府大阪市

父:ハイチ系アメリカ人

母:日本人

2018年日本人初の4大大会に次ぐWTAプレミア・マンダトリー大会のWTAツアーで初優勝しています。
すごいですね!!

3歳の時に一家でアメリカのフロリダに移住して、父の手ほどきで大坂なおみさんとお姉さんの大阪まりさんもテニスをはじめました。
育った環境から、大坂なおみさんは日本語より英語のほうが得意だそうです!

しかし、女子で身長180センチはすごいですね!!
身長がめっちゃ高い!!

それに大坂なおみさん、やはりハーフですね!!
ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

大坂なおみさんのお父さんの職業は?

大坂なおみさんのお父さんはレオナルド・フランソワさんという方です。
アメリカのハイチ出身です。
若い頃はバスケットボールやアメリカンフットボールの経験者です。
大坂なおみさんのお父さんは1994年頃から2000年頃の約7年間、日本で暮らしていました。
その期間の日本での仕事は駅前留学で有名な英会話の講師が職業であったようです。
その頃に知り合ったのが大坂なおみさんの母親である環(たまき)さんですよ!
英会話の講師であるのでお父さんは英語も日本語も話す事ができます!
お母さんも同じように英語も日本語も話す事ができますね。

しかし大坂なおみさんのお父さんはテニスの経験がなかったのに、二人の娘にテニスを教えてプロにするのはすごいですね。
元世界ランキング1位の選手の雑誌やビデオを独学して勉強して、娘さんのコーチをされていたそうです。
お父さん!最高!

スポンサードリンク

そんなお父さんを持つ大坂なおみさんですが、小学校から高校までフロリダで生活して、高校2年のときはなんと飛び級したそうです。
頭がめちゃくちゃいいのですね!!
やはり、独学でここまで学び取るお父さんの才能を勉学にも発揮されているのではないでしょうか?

大坂なおみさんのお母さんの職業は?

申し訳ございません。ネットで探してみましたが、見つかりませんでした。
フロリダに移住して、お母さんは日本語と英語が話せるので、アメリカに来た日本人に対して、何か通訳的なお仕事もできそうですね。
話が変わって、大坂なおみさんの”なおみ”ですが、やはり!
ナオミ・キャンベルさんが好きだったそうで、国際的に通用する名前として、なおみを選択したそうです笑

まとめ

本日はマイアミ・オープンの1回戦で、劇的にセリーナ・ウィリアムズさんを破った大坂なおみさんについて調査しました!
大坂なおみさんのお父さんは元英会話教師!
そして大阪環さんはそこの生徒さんで、知り合ったそうです。
大阪なおみさんが3歳の時にフロリダに移住して、姉の大阪まりさんと一緒にテニスを始めたそうです!
コーチは父親!しかも独学!ここまで成長させるなんてすごいですね!!
大坂なおみさん、マイアミ・オープンでいい結果がでることを期待しています!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031