名探偵ピカチュウCMの男性声優は誰?大川透のプロフィールや経歴まとめ!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは。
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
ニンテンドー3DS用ゲームの『名探偵ピカチュウ』の新CMが放送されていました。
沢口靖子さんがテレビでお馴染みの沢村警部補の2人1組で登場!
その時に、名探偵ホームズばりの『名探偵ピカチュウ』が虫眼鏡を持って、チョロチョロチョロと現れて、証拠物件を発見します!

スポンサードリンク

新CMはこちら

新CMはこちらになります!

スポンサードリンク

沢口靖子さんが「なぜ探偵気取りなの?このピカチュウ」

というセリフがあるのですが、このとき!!
すごい男らしい声で・・・「探偵ではないぞ!名探偵だ!名探偵ピカチュウ!」
と野太い声を発するのです。

あの可愛い声が聞きたくなる方もきっといるはず!!

話を戻して、名探偵ピカチュウですが、声優役を大川透さんが務められています。
それでは、大川透さんについて調査開始!ピカチュウ!

スポンサードリンク

名探偵ピカチュウの声優

名探偵ピカチュウの声優は大川透さんです。
大川透さん、2017年12月9日から病気療養のため活動を休止すると所属事務所から発表されていました。
約3ヶ月の療養期間を経て、無事に復活ですね!

マウスプロモーションより

スポンサードリンク

 

それでは大川透さんの簡単なプロフィールです!

なまえ:大川透 おおかわ とおる

生年月日:1960年2月28日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:174センチ

職業:声優、舞台俳優、ナレーター

方言:鹿児島弁、関西弁

大学:日本大学藝術学部演劇学科 中退

大学4年生のときに劇団の夜間部に通い始め、舞台俳優として10年間の舞台活動されています。
その後、平成6年にマウスプロモーションに所属されて、声優活動を始められています。
『ジョジョの奇妙な冒険』のナレーション、『ONE PIECE』のセンゴク、『機動戦士Zガンダム』のアポリー・ベイなどさまざまな声優として活動されています!

まとめ

本日は『名探偵ピカチュウ』の新CMでピカチュウの声優はだれか調査しました!
ピカチュウの声優はなんと去年の12月から病気療養中だった大川透さんということが判明しました。
無事に現場復帰されて、みなさん、安心していることでしょう。
いつもかわいらしいピカチュウの声ではないので、みんなびっくりするかもしれませんが、この声は、この声で、いいですね!
また聞いちゃいました笑

スポンサードリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031