炎鵬のプロフィールと経歴まとめ!身長やイケメン画像を調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日は2018年3月の春場所に新十両として昇格した炎鵬について調べてみたいと思います。
炎鵬と言えば、白鵬の所属する宮城野部屋の力士です。
169センチと舞の海のような小柄な身体で、序ノ口から三段目まで怒涛の21連勝で勝ち進み、幕下2回で勝ち越しを決め十両に昇格しました!
ちなみに舞の海は171センチです!
さすがに幕下に入ると負けも目立つようになりますが、まだまだ成長段階!期待されている力士です。

スポンサードリンク

炎鵬のプロフィールは?

名前:炎鵬晃 (えんほう あきら)

本名:中村友哉 (なかむら ゆうや)

所属部屋:宮城野

生年月日:1994年10月18日

身長:169センチ

体重:91.1キロ

血液型:AB型

出身地:石川県金沢市

中学:金沢市立西南部中学校

高校:金沢東高校

大学:金沢学院大学

好きな色:緑色

目標力士:兄弟子の石浦

愛称:ユウヤ、ふんどし王子、ひねり王子

スポンサードリンク

炎鵬の愛称ですが、面白いですね!

高校時代はふんどし王子!入門後はひねり王子と呼ばれています笑

中学3年生の時に、全国都道府県中学生相撲選手権で石川県代表として団体優勝しています!

高校3年生の時に、世界ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝!

大学1年生の時に、西日本学生相撲新人選手権大会で優勝!
大学2年、3年ともに世界相撲選手権大会の軽量級で2連覇するなど10個のタイトル獲得しています。

なんと炎鵬ですが、大学卒業後、就職活動をしていたそうですが、面接で角界入りを勧められていたそうです笑

そんなこともあってか、大学卒業後は、白鵬の所属する宮城野に入門し、白鵬が炎鵬の四股名を命名したことから、炎鵬となりました!


角界入りしてからは、皆さま、ご存知の通りの怒涛の21連勝で勝ち進み、2018年3月の春場所から十両昇格です。

スポンサードリンク

イケメン画像まとめ!

それでは、炎鵬のイケメン画像を調査してみたいと思います!

炎鵬、小さい頃もかわいい!と評判ですね!!

イケメンすぎる炎鵬にみんな大注目です!

スポンサードリンク

炎鵬のスピード出世にみんな大注目ですね!

まとめ

本日は、大相撲で大活躍している炎鵬について調査してみました!
石川県金沢市出身で大学生まで軽量級で大活躍しました!
その後、宮城野部屋に入門しますが、軽量級というハンデを乗り越え、怒涛の21連勝でひねり王子の愛称がついています笑
幕下2回を経験して、2018年3月の春場所から十両昇格です。
現在の成績は1勝4敗と負け越していますが、本日の水戸龍戦では、ぜひ勝ってほしいですね!!

スポンサードリンク

こんな記事も注目を集めています!

炎鵬(えんほう)初丁髷(ちょんまげ)まとめ!相撲界のイケメン力士!

2018初場所!炎鵬(えんほう)十両昇進!?幕下陥落候補7人はだれ?

炎鵬(えんほう)の初場所2018結果まとめ!十両への道!

炎鵬(えんほう)の2018初場所!本日の結果は?ひねり王子勝ち越しなるか?

炎鵬(えんほう)の初場所の出場予定表と結果について!十両昇進はいつ?

炎鵬(えんほう)が強い!いつ幕下から十両へ?初場所の結果は?

新十両力士(2018春場所)まとめ!幕下降格と再十両も調べてみた!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031