佐津川愛美のプロフィールと経歴まとめ!身長や高校大学を調べてみた!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは。
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日は2018年4月5日(木)11時59分から放送スタートする読売テレビの『ラブリラン』に出演している佐津川愛美さんについて調べてみたいと思います。
佐津川愛美さんは”南さやか”こと中村アンさんの親友で、”南さやか”と正反対の女子力高いリア充ウーマンだそうですよ。
なんと交際中の彼氏と子供ができて結婚!”南さやか”が出ていって、その部屋に住むことになったそうです笑
どうなっているんだ!?

スポンサードリンク

佐津川愛美のプロフィールは?

なまえ:佐津川愛美 (さつかわ あいみ)

生年月日:1988年8月20日 29歳

身長:152センチ

足のサイズ:22.5センチ

血液型:O型

出身地:静岡県静岡市

特技:新体操

所属事務所:ホリプロ

14歳でスカウトされて芸能界入りしたそうですが、「隣の人が受かればいいのに」などと思っていたほどモチベーションは低かったみたいです。
映画初主演は2005年「蝉しぐれ」のヒロインふくの少女時代を演じて、プルーリボン賞助演女優賞にノミネートされました!
また「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」ではブルーリボン賞の助演女優賞と新人賞にノミネートされたそうです!
これから、ますます活躍して、助演女優賞など受賞してほしいですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

蝉しぐれって映画、ワンコロ編集長も昔みたことがあります。
こんな若いかわいいお嬢さんだったのですね!

かわいいですね!きっとこういう演技の幅がある女優さんは、きっと活躍すると思います!

スポンサードリンク

 

出身高校や大学はどこ?

佐津川愛美さんは日出高校を卒業したそうです!
日出高校は東京都目黒区にある私立高校でして、堀越学園と同様に、有名タレントの卒業生が多いことで知られています。
優香さんも日出高校出身ですよ。

中学校は静岡市内の城内中学校卒業です。
卒業生にはなんと!Jリーガーのキングカズこと三浦知良(かずよし)さんがいますよ!

まとめ

本日は4月5日より放送スタートするラブリランに出演する佐津川愛美さんについて調査してみました!
佐津川愛美さん、静岡県出身で14歳から芸能界デビューしました。
ブルーリボン賞の助演女優賞にノミネートされていますが、まだ受賞までには至っていないので、ぜひ、ドラマや映画で活躍して、受賞してほしいですね!
応援しています!
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031