片岡鶴太郎がなぜヨガに熱中したのか?きっかけは何?昔の画像も調べてみた!

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日は3月12日の徹子の部屋で紹介される片岡鶴太郎さんですが、現役アスリート並の体脂肪率7%をキープしているということで驚きです!
また夜中の2時に起きて、ヨガを4時間熱中する生活ぶりや、1日1食10品目以上を2時間近くかけて食事をする生活。
なんと2017年3月に38年連れ添った奥様と離婚して、ヨガ離婚と騒がれました!!
真相が気になりますよね!!徹底調査!

スポンサードリンク

なぜヨガをはじめたの?

なんと片岡鶴太郎さんがヨガを始めたきっかけは、先輩俳優の秋野太作さんから瞑想を勧められて、インド式ヨガのマスターを紹介してもらったことがきっかけだそうです!

片岡鶴太郎さん、すごいです!
「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格しています!
日本での合格者は26人しかいないそうです。

試験内容はこちらです!試験は筆記試験と実技試験になります。

スポンサードリンク

大きくは2部構成になっています。
1. ヨガプロフェッショナルとしてのヨガ基礎知識を査定する筆記試験。
2. ヨガプロフェッショナルとしてのヨガ全般技術を査定する実技試験。

◆筆記試験は、選択問題形式で出題されます。
◎出題数・・・60問
◎試験時間・・・90分
◎出題範囲
1.ヨガの本質と基礎およびヨガプラクティスについて 15%
2.人体と心の基礎知識について 15%

◆実技試験には、デモンストレーションと質疑応答が出題されます。
◎出題数・・・場合により
◎試験時間・・・1時間前後
◎出題範囲
1. Sukshma Vyayama(スク シュマヴィヤヤーマ)とSuryanamaskar(太陽礼拝)とShat Kriya(浄化法)の知識 10%
2. ヨガアーサナの知識 25%
3. 呼吸と瞑想 15%
4. 教授法 20%

◎実技出題アーサナ
下記の規定アーサナより出題
ショルダースタンド、鋤のポーズ、魚のポーズ、座位の前屈ポーズ、コブラのポーズ、バッタのポーズ、弓のポーズ、ねじりのポーズ、足と手のポーズ、三角のポーズ、カラスのポーズ、
及び受験者が選ぶ自由課題アーサナを5種類以内。
サンスクリット語での名前も必要です。

しかし、秋野太作さんから紹介された瞑想から、ヨガにハマり、ここまで大成させるとはすごいことです。
しかも2017年の3月に奥さんの38年の結婚生活を終止符打つのも、大変なことだと思います。
125歳まで生きることが目標だそうです。
お医者さんからは余命15年、寿命は77歳と診断されています。
ヨガを続けている片岡鶴太郎さんですが、なんと善玉菌6.7%に対して、悪玉菌が24.2%と健康とは言えない生活だそうです。
ただ、元気に長生きしてほしいですね!!

昔の画像を調査!

現在の片岡鶴太郎さんですが、すごいシャープですよね!!

スポンサードリンク

こんな懐かしい画像が見つかりました!
このときは、ヨガを初めて、体脂肪率7%になるなんて想像もしていなかったのではないでしょうか!?

このときはハゲかたもかっこよかったですよね!!

スポンサードリンク

 

ん~、もう昔の片岡鶴太郎さんには会えないのですかね・・・

まとめ

本日は、2017年にヨガ離婚をした片岡鶴太郎さんについてまとめてみました。
なんとヨガを始めるきっかけは秋野太作さんから瞑想を勧められて、ヨガのインストラクターの方を紹介されたことから始まりました。
本人は人体実験として125歳まで生きる!と宣言されています。
奥様とは2017年3月にヨガ離婚されています!
朝2時ごろに起きて、ヨガを4時間か5時間実施する生活だそうで、すごいストイックです。
医師にも寿命は15年と宣言されていますが、果たして、片岡鶴太郎さんは何歳まで生きられるのでしょうか!?
しかし、健康な生活だということは確かだと思います。
125歳まで生きられると、きっと、今生きている人は、ほとんど亡くなっていると思いますね・・・

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031