バナナフィッシュの声優まとめ!アニメ化決定!放送はいつから?

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
2月22日にバナナフィッシュのアニメ化の制作発表会が行われました!


スポンサードリンク

バナナフィッシュとは!?

吉田秋生(よしだ あきみ)先生による別冊少女コミックで1985年から1994年に連載されたマンガ作品になります。
昔のニュースステーション、今は報道ステーションですが、オープニングの作画だったそうです。懐かしいですね!!

スポンサードリンク

バナナフィッシュの主人公は、アメリカのスラム街を生き抜く少年グループのボスのアッシュ・リンクスと日本人学生の奥田英二が主人公です。
アッシュ・リンクスは内田雄馬さん、奥田瑛二は野島健児さんが声優を務められます。

左の茶髪の方が内田雄馬さんです。右側が野島健児さんですね!
ふたりともかっこいいですね!!

スポンサードリンク

バナナフィッシュというキーワードをもとに、様々な事件に関わっていき、最終的には政府関係者など壮大な展開を迎えるそうですよ。
少女漫画に掲載されてたのに、ものすごいアクションや暴力シーンが描かれていて、アニメ化や実写化までは至らなかったそうです!
今回、フジテレビがアニメ化を決定しました!

バナナフィッシュのネタバレ!

バナナフィッシュを追い求めていたアッシュ・リンクスと奥田英二は、最終的にはバナナフィッシュがかかれた資料が焼失してしまい、迷宮入りします。
ただ秘密クラブの存在が明らかとなり、政府の大物が続々逮捕されるそうです!
しかし最終的にはアッシュ・リンクスはチャイニーズマフィアに刺されて命を落とします。
そのタイミングが、奥田英二が日本に帰国間際にアッシュ・リンクスにしたためた手紙を読んでいる所、外を出た時に狙われてしまうのです。
『君は一人じゃない、ぼくがそがにいる。僕の魂はいつも君とともにある』

なんだか、なぜこういうストーリーに至ったのか気になりますね!!

バナナフィッシュのアニメはいつから!?

毎週木曜日の深夜24時55分からのノイタミナの枠で放送されます!
ちなみに・・・ノイタミナとはアニメーションを逆から読んだ名前です笑
ANIMATION –> NOITAMINAですよ笑

伝説の名作コミック「BANANA FISH」が、毎週木曜深夜24時55分から25時25分放送中の“ノイタミナ”枠にて2018年にアニメ化されることが決定しました。「BANANA FISH」は「海街diary」など数々のヒット作を生み出している漫画家・吉田秋生氏の最高傑作の一つで、同氏の40周年記念プロジェクトの一環として今回のアニメ化が実現します。

アニメ制作スタッフには監督・内海紘子(代表作:「Free!」)、シリーズ構成・瀬古浩司(代表作:「いぬやしき」)、キャラクターデザイン・林明美(代表作:「同級生」)、アニメーション制作を「ユーリ!!! on ICE」を手掛けたMAPPAが手掛けることも併せて決定しました。アニメ公式HP、Twitterもオープンし、今後の最新情報は随時更新されていく予定となっています。ぜひご注目下さい!

放送日に関しては7月からとの噂も聞かれました!

スポンサードリンク

 

まとめ

本日はフジテレビの毎週木曜日の深夜24時55分からのアニメ枠のノイタミナにて、7月?からバナナフィッシュのアニメが放送されることが決定しました!
少女漫画から始まったバナナフィッシュですが、激しいアクションや暴力のため、アニメ化や実写化は見送られていたそうです。
このたび、フジテレビがノミタミナで放送することを決定しました。
声優は、アッシュ・リンクスに内田雄馬さん、奥田英二に野島健児さんが選ばれました!
漫画でも非常に人気を博したバナナフィッシュ、アニメが始まるのが待ち遠しいですね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031