ネイサン・チェン(アメリカ)の経歴まとめ!平昌五輪のイケメンたち

この記事は3分で読めます

みなさん、おはようございます。
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日は平昌オリンピックの男子フィギュアスケート、金メダル候補のネイサン・チェンについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

ネイサン・チェンの経歴

なまえ:ネイサン・チェン Nathan Chen

生年月日:1999年5月5日 18歳

出身地:アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティ

身長:168センチ

体重:不明

学歴:カリフォルニア・コネクションアカデミー卒業

英語は得意ではないですが、高校時代はバスケットボールのキャプテンだったようですよ。
サタデーナイトを満喫していたようです!

スポンサードリンク

しかし、ネイサン・チェン選手のメダルがすごいですね!!
2017年はグランプリで優勝しまくりです!

スケートアメリカ、ロステレコム杯、NHK杯とグランプリを制覇し、グランプリファイナルで優勝しています!

こちらはグランプリファイナルの画像ですが、銀メダルの宇野昌磨選手、銅メダルのミハイル・コリヤダ選手を抑えて優勝です!!

平昌オリンピックの男子フィギュアスケートの優勝候補筆頭ですね!!
個人的には羽生結弦選手が2大会連続優勝してほしいのですが、今年の男子のメダル争いは加熱していますね!!

スポンサードリンク

ネイサン・チェンの両親

ネイサン・チェン選手の父親はZhidong Chenさんで、1988年に渡米して博士号を取得した科学者だそうです!
そのあとグリーンカードを取得して、医科学分野の研究員になり、利用技術企業と研究室のオーナーだそうです。
奥さんはHetty Wangさんで、お医者さんだそうですよ。
ネイサン・チェン選手は優秀なご家庭に生まれたエリートの香りが漂いますね!!

グリーンカードとは?

へぇ~なのですが、グリーンカードってもともと緑色のカードだったそうですよ。

永住権(グリーンカード)とは、その名の通り、アメリカに永住できる権利のことです。 そしてこの永住権もビザの一種であり、通常の学生ビザや労働ビザといった非移民ビザに対して、移民ビザと呼ばれています。 そしてその昔、永住権は緑色のカードだったので、グリーンカードと呼ばれるようになりました。

ネイサン・チェンの画像まとめ

さぁ、ここからはネイサン・チェン選手の画像を調べていきたいと思います!!

スポンサードリンク

 

まとめ

平昌オリンピックの男子フィギュアスケートの金メダル最有力候補のネイサン・チェン選手について調べてみました。
1988年に中国から両親がアメリカに移住して、ネイサン・チェン選手はアメリカの国籍を取得しています。
2017年は各種のグランプリやグランプリファイナルを総なめしています。
すごいです。5回の4回転ジャンプは見ものですね!!
2月16日から始まる男子フィギュアスケート、目が離せない状態ですね。
羽生結弦選手や宇野昌磨選手も金メダル獲得してほしいですが、ネイサン・チェン選手やロシアのミハイル・コリヤダ選手など強豪が勢揃いです!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031