三浦瑠麗の経歴まとめ!高校大学・結婚・国籍などを調査!

この記事は2分で読めます

みなさん、おはようございます。
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日はワイドナショーなどでお馴染みの日本の国際政治学研究者で東京大学制作ビジョン研究センター講師、山猫総合研究所代表の三浦瑠麗さんについて調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

三浦瑠麗の経歴まとめ

なまえ:三浦瑠麗 (みうら るり)

生年月日:1980年10月3日 37歳

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

高校:神奈川県立湘南高等学校 偏差値73

大学:東京大学理科一類

大学院:農学部生物環境科学課程 地域環境工学専修

三浦瑠麗さんの出身高校の湘南高等学校は、あの江ノ島の近くにある、スラムダンクで有名な高校ですかね。
というか・・・湘南高校って偏差値73の超優秀な高校でした・・・

スポンサードリンク

湘南高校なら赤点でも横浜国立大学に現役合格できるそうですよ!!
すごいです。桜木花道!!じゃなくて・・・三浦瑠麗さん!

2003年に三浦瑠麗さん、大学院在学中に東京大学の先輩と結婚しています。
娘さんが1人生まれています。
ということは現在は中学生か高校生ぐらいですかね。
三浦瑠麗さんは美人なので、娘さんも美人なはず!!

というか・・・三浦瑠麗さんって37歳なんですね!!
信じられないです。
もっと若いと思っていました。

スポンサードリンク

三浦瑠麗さんですが、東大理科一類というと、理系の男ばかりの学部ですよね。
大学院は農学部というのもすごい。
なんだか大学に馴染めず、大学院ではさらに現実とのギャップがあったみたいで、留年して、他学部の授業を受けているうちに政治学に興味をもって、文系に転身したそうです。

すごいです!!

スポンサードリンク

 

国籍について

三浦瑠麗さんですが、国籍が中国人だという噂があります。
喋り方や顔つきで、噂になっていますが、ネットを調べた限り、確かな情報は見つかりませんでした。
湘南高校卒業していますし、れっきとした日本人ではないでしょうか?
三浦瑠麗さん、歯に衣着せぬ発言で、注目されていますが、おそらくストレートな性格なのでしょうか?

まとめ

本日は東京大学を卒業して、政治学者となった三浦瑠麗さんについて調べてみました。
個人的には37歳で、結婚して娘さんが1人いることに驚きました。
大学院在学中に結婚して、娘さんも生まれているみたいなので、もう高校生ぐらいなのではないでしょうか?
東大先輩との間に生まれた娘さんなので、偏差値も70位上は間違いなしですね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031