コインチェックが日本円出金再開(2/13)!倒産しないの?

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです!
本日、仮想通貨交換業者のコインチェックが、明日2月13日にお客さんから預かった日本円の出金を開始するニュースが流れました!
コインチェックは仮想通貨流出後、お客さんから預かった日本円の出金を停止していました!!
関係者によると・・・総額300億円の出金の要請があるそうですよ。
仮想通貨の出金のめどは立っておりません!!

スポンサードリンク

コインチェックの動向

明日は、コインチェックにとって大変な1日になりそうです。
約580億円分のNEMが流出したことで、明日、業務改善報告書を金融庁に提出するそうです。
この3連休、徹夜の作業になっているのではないでしょうか!?
システムの安全策や経営管理体制の改善策を提出します!

スポンサードリンク

コインチェックは倒産しない?

しかし300億円もの現金がコインチェックに準備できるのでしょうか?
ここで重要なのは、コインチェック!BTC以外は売買の一時停止をしております。
つまりお金が足りなくなれば、コインチェックのBTCを日本円に換算するのではないかと疑われています。
コインチェックから、日本円の資産は顧客専用口座にて安全に管理しているといっていますが、実際はどうなのでしょう!
またBTCを日本円に換金する人もいるのではないでしょうか!?
なにせ、コインチェックが倒産したら、BTCも泡となって消えてしまいますからね。
明日は、BTCが下落する可能性は高いと思います。

ちなみに現在のBTCは92万5000円です!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

明日、コインチェックが顧客から預かった日本円の出金を再開します。
日本円は別に預けているため問題ないと報告しております。
ただ心配でなりませんよね。
私なら全額、銀行に預け替えしますよ。
またBTCはやり取りができるので、おそらく、日本円に換金する動きが出ると思います。
またコインチェックが嘘をついていたら、日本円が足りなくなって、BTCと円を交換する事態に陥るかもしれません。
明日の相場は注視が必要ですね!!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031