テンジクさんの漫画まとめ!過労死した男性の居酒屋の場所はどこ?

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんわ!
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日は福岡市の大手居酒屋チェーン店の店長だったテンジクさんのいとこが過労死でなくなったことについて調べてみたいと思います。
過労死でなくなった男性は、去年、仕事中に倒れて死亡しました。
遺族が長時間労働の原因として労災申請しました。
その時の根拠がスマートフォンのGoogleマップのタイムラインが記録されていることで発覚しました!!

スポンサードリンク

テンジクさんの漫画

テンジクさんの漫画はこちらを御覧ください!
男性は2017年6月になくなったそうです。
大手居酒屋チェーンとはどこなのでしょう・・・思いつくのはワタミ、モンテローザの白木屋、魚民など・・・

スポンサードリンク

 

不整脈での死亡した男性、遺族にとってはただただ無念でしかありませんね。
この大手居酒屋チェーン店は、以前にも過労死者を出しており、労働基準法にはやたらめっぽう詳しかったそうです!
過労死者が出た後に改善されたのは!?いかに労働基準法に触れずに従業員を酷使するかの対策だけだったそうですよ!!
みなさん!!こんなブラック居酒屋には行っては行けません!!

テンジクさんとは?

テンジクさんは32歳の女性!

スポンサードリンク

 

テンジクさんの活動はこちらです!

#BUZZGO 過労死とブラック労働

TOP

テンジクとは?

・Webメディア制作
・#BUZZGO 編集長

過労死を出した居酒屋まとめ

過労死代表格の居酒屋は、モンテローザですね!!!

当然、ワタミも過労死出していますね。
なんかワタミは組織戦で、過労死による企業イメージを守るために躍起のようですよ。

次は日本海庄や!!全くもって・・・良くない企業ですよ。

ブラック企業大賞!

飲食店について調べてみました!
2016年ブラックバイト賞に「しゃぶしゃぶ温野菜」(DWE JAPAN株式会社)が受賞しております。

学生アルバイトにへの過酷な労働、及び暴力行為。4ヶ月連続勤務、20万以上の自腹購入の強要、退職を願い出た際には懲戒処分になるので就職に影響が出ると脅迫し従業員は辞めることが出来ず単位を全て落とした。ブラックバイトの中で犯罪行為をするなど特に悪質であるため。

暴力行為を行った元従業員は暴行で逮捕され店長と共に略式命令の罰金となった。

スポンサードリンク

 

2013年大賞にワタミ!!

2012年市民賞にワタミ!!
また2012年は「すき家」でおなじみゼンショーで、ありえないで賞を受賞しています!

やはり、ブラック企業の代名詞はワタミですかね~。
労働基準法に触れないで、社員を酷使する会社・・・気になります。

居酒屋の場所は?

申し訳ございません。
調べてみましたが、場所は判明しませんでした。
もうしばらく時間をおけば、過労死させた大手居酒屋チェーンが判明すると思います。
もし自分の親戚から、大手居酒屋チェーンでの過労死が出たら、もう絶対に、その居酒屋には行きたくないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031