【最新】2018/2/8北陸の物流情報!北陸自動車道の通行止めと解除はいつ?

この記事は1分で読めます

おはようございます。
北陸自動車道、連日大雪の影響で交通網に影響が出ているようですが、
本日は自動車道情報から物流情報までを調べたいと思います。

交通情報

NEXCO中日本のリアルタイム交通情報によると

別紙1をご参照ください。画像が見れない場合のために載せています。

 

スポンサードリンク

現在の渋滞情報

スポンサードリンク

3箇所で事故等の影響があるようです。以前通行止めも解除されていません。
現在災害派遣の自衛隊員のみなさまが人海戦術で除雪作業を勧めてくれています。ありがたいです。頑張ってください!!
どうしてもの事がなければ、外出は控えた方が良さそうです。

mlit_kinki_road: 国道8号大雪通行止めに伴い、北陸自動車道の丸岡ICから加賀IC間の代替路(無料)措置を実施します。国道8号と北陸道代替路を乗り継げば、福井と金沢の交通が可能です。
(ネクスコ中日本HP)
c-nexco.co.jp/corporate/pres… pic.twitter.com/yDJBgfh0Ko

物流情報

多くの場所で多くのトラックが立ち往生をしている模様。
そのため、現在迂回路ができてはいるが、積雪の多い地域には物流が回りにくい状況が出てくると考えられます。
慌てず、近隣情報を確認してください。
また当該地域のみなさん、大変だと思いますが、ご自愛ください。

8日現在!まだ積雪が続いているため、コンビニなどにだんだん食品などすくなくなっている模様。

買い占めは控え、必要量の買い物を心がけるといいかなと思います。

また立ち往生現場では餃子の王将の副店長さん発案で、餃子などがふるまわれたり、近隣住民の方がおにぎりやお味噌汁を配ったりと、なかよし作戦が続いています。

なんだかそんな時の仲間意識というか、優しさにジワリとくるものがありますね。

みなさん、本当にお辛いでしょうが、頑張って下さい。

まとめ

現在少しづつですが、鉄道の再開や迂回路の確保、自衛隊による災害派遣など、機能向上に向けて協力体制に入っています。
今後も積雪に注意し、足元に気をつけて行きましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2001年1月
    12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031