八角理事長の経歴まとめ!千代の富士が泣いている!貴乃花親方と全面対決!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは。
わくわく☆すたーダイアリ編集長のワンコロです。
本日2月7日に『独占緊急特番!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る』が放送されます。
貴乃花親方がすべてを語ります!渦中の親方、八角理事長についてまとめてみたいと思います。
この記事を読んでいただければ、貴乃花親方の言い分が正しいのかどうか、判断する材料になればと思います。

スポンサードリンク

八角親方とは?

八角親方とは北勝海(ほくとうみ)で活躍した第61代横綱です。
北海道広尾町生まれ。
生年月日は1963年6月22日の54歳です。
身長181cm、体重150キロです。
血液型はA型の蟹座です!!

ダウンタウンの最強運ランキングでは12位です。
https://wakiwakistar.com/495.html

久本雅美さんや六角精児さんと同じですね。
案外、いい人なのかもしれませんね!!

現在は八角部屋の師匠で、第13代日本相撲協会理事長です!
八角理事長、なんだか、めちゃくちゃ叩かれています。

スポンサードリンク

北勝海の現役時代は?

中学卒業した1979年の3月場所で初土俵!
九重部屋で兄弟子の千代の富士と激しい稽古を重ねて、順調に出生していったそうです!!
千代の富士が生きていれば、千代の富士が理事長になっていたかもしれませんね。

いろいろ調べていると八角理事長は千代の富士が育ててくれた人なのですね。
もし相撲道を外れた判断をしていれば、天国で千代の富士が泣いているぞ!!!

スポンサードリンク

1987年に北勝海は横綱になっています!兄弟子の千代の富士の指導の元、雲龍型を選択しました!
幕内最高優勝は8回です。
ケガで悩まされ28歳で引退したのですね。
横綱引退後、7代八角から定年後の年寄名跡譲渡により、1993年9月場所後に8代八角を襲名しました!
この方は千代の富士の支えがあったから、ここまで成長できたのではないでしょうか?

千代の富士の理事時代

千代の富士は『豪傑すぎる言動』として忌み嫌われ、2014年は知事改選で最下位の5票だったようです!
なんだか貴乃花と重なる部分がありますね。


スポンサードリンク

貴乃花親方との確執は?

八角理事長からいい話がぜんぜん出てきません。
貴乃花親方は、呆れ返っているのでしょう・・・

 

まとめ

今回は相撲協会の理事長の北勝海である八角理事長について調べてみました。
八角理事長の兄弟子は千代の富士です!
千代の富士は理事時代、豪傑すぎる言動でハミゴにされてしまいました。
今の貴乃花がまさに千代の富士に重なる部分があります。
そう考えると、八角理事長は長いものには巻かれろ的な、優柔不断な方なのだろうと思います。
やくみつるさんの言動でも、相撲協会は腐っている匂いが発せられていますからね・・・

貴乃花親方の独占緊急特番、楽しみですね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031