イッツアスモールワールドに新キャラ登場?リニューアル変更点や混雑情報を調査

この記事は2分で読めます

東京ディズニーランドの人気アトラクションである「イッツ・ア・スモールワールド」が、ディズニーランド開園35周年を迎える今年
2018年4月15日(日)にリニューアルオープンすることになりました
私は子供の頃によく乗っていて、一旦中学生くらいで離れたんですけど、
大人になってからはランドに行く度に乗ってしまう大好きなアトラクションの一つです。

紹介

世界中の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”をして行くんです。
素晴らしくないですか?
その幸せな旅はヨーロッパからスタートし、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などを巡っていき、ラストは世界中の子どもたちによるテーマ曲
「小さな世界」
の合唱でフィナーレを迎えます。
子供から大人まで、多くのゲストに愛されている人気アトラクションの一つですよね。

スポンサードリンク

変わった所

実は、、、イッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルはオープン以来初めてなんです!!
このリニューアルではディズニー映画に登場するキャラクターが加わtたり、
映画の名シーンからインスパイアされた音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれるとのこと。
ほんと楽しみですよね!

見所

旅の始まりのヨーロッパのスカンジナビアでは、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するようです!
他のキャラも続々登場するらしく
『ふしぎの国のアリス』
『シンデレラ』
『ピーター・パン』
『塔の上のラプンツェル』、
アジアのブースでは『ムーラン』をはじめ、『アラジン』も!!!
そしてアフリカのブースでは『ライオンキング』
もうほんとに愛されキャラがたくさん登場するみたいなんです!!

スポンサードリンク

現バージョンのラストは?

リニューアルに伴い「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年2月28日(火)が最終日、2017年3月1日(水)よりクローズになります。
現バージョンを楽しみたいかたはお急ぎください!!

混雑情報

このアトラクション、以前はそこまで待ち時間はなかったのです。
小さいお子さんでも乗れるアトラクションが増えてきたというのもあるんですが。。。
このアトラクションは開演当時からあるので、ファンは多いと思われます。
しかも上記のようにたくさんの人気キャラが登場となれば人気爆発も予想できます。
なので、オープンからしばらくは混雑するのではないかと予想しますよ!!
待ち時間なく乗りたければ、ファストパスを取ってからスタンバイで並ぶ、などと対策が必要かもしれませんね。

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031