小学生に大人気!ナンジャモンジャゲームの遊び方や値段を調査!

この記事は1分で読めます

みなさん、ナンジャモンジャゲームって知っていますか??

今小学生を中心に爆笑ヒット中のゲームなんです。
私も知人の小学生の男の子に聞いてやってみたんですが、、、

おもしろい!!

実際やって見ると単純だし、大人も楽しめます♡

スポンサードリンク

遊び方は?

ナンジャモンジャは、「ヘンテコな生物が描かれたカード」をめくるたびにプレイヤーがオリジナルの名前をつけます。
どんどんひいていって再び山札から同じカードが現れたら、その名前を誰よりも早く叫ぶゲームです。

ちょっと変だけど個性的で愛らしい生物たちに、各プレイヤーが様々な名前を好き勝手につけていきます。

「もじゃ男」「なすびー」など、どんな名前を付けてもOKなんです。
変な名前をつければつけるほど爆笑できるっていう連続なので、近所迷惑になりそうなくらい盛り上がりますよ♡

オススメポイント

ただカードの絵に思った名前をつけていくという単純なルールの為、4歳くらいのお子さんから遊べますし、
大人まで盛り上がれるので、本当にオススメです。

種類は?

ナンジャモンジャには「ナンジャモンジャ ミドリ」「ナンジャモンジャ シロ」の2種類があり、ゲームの内容や難易度に変わりはなく、カードの絵柄だけが違うだけです。シロとミドリを組み合わせることで、最大12人で遊ぶことができます!

口コミ

ナンジャモンジャを買うときに迷うのが、「ミドリ」か「シロ」か。もちろんより好みな絵柄が多いほうを選ぶのがいいですが、迷ったときは両方セットになっている「ナンジャモンジャペアセット」がおすすめです。1セットで遊ぶよりも、両方混ぜて遊ぶほうがより混乱して、もっと盛り上がるので面白いです!

小学生低学年くらいになると、手加減なしで本気でやってもふつうに負けます。。子供と大人が対等に遊べる家族向けゲームなので、一家に1つあると重宝するゲームです!

まとめ

お子様と一緒に、家族で久々に、カップルで、友人同士で、こだわりながらも面白いプレゼントに、是非遊んでみてください♡

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2001年1月
    12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031