おきゃんぴー阿本真亜子(橋本雅子)の経歴まとめ!結婚や子どもについても調査

この記事は3分で読めます

みなさん、こんばんは!
本日は2月2日(金)に放送される”爆報!THEフライデー【あの人は今・・・大追跡SP】”で出演予定の阿本真亜子(あもと まあこ)さんについて調べてみたいと思います。
まずは阿本真亜子さんこと橋本雅子さんの経歴ついてまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

経歴について

阿本真亜子さんは1962年3月15日生まれ、愛媛県松山市出身のうお座、O型です。
かつて、太田プロダクションに所属して、”おきゃんぴー”という女性お笑いコンビを結成されていました。
相方は中野真理子さんです。
おきゃんぴーは1985年結成、1990年初頭に、中野さんが「ふつうに就職したい」という要望で解散したそうです。
甲高い声でまくし立てるような芸風の漫才だったそうです。
レギュラー10本以上あったうれっこお笑い芸能人だったのですね!!
デビューした当時は給料制なので、家賃を払うとお金が残らないので、お米の代わりに小麦粉で、醤油味、コーヒー味、砂糖味のお好み焼きのようなものを作り、飢えをしのいでいたそうです!
コンビをやめてから30代がド貧乏だったそうです!

スポンサードリンク

結婚したの?

なんとドラマのレポーターやドラマを1人で始めて芸能界に残っていたのですが、付き合っていた男性の間に妊娠したけれど、男性が結婚する意志がなかったため、シングルマザー子育てをしていたそうです。
妊娠中にラジオやリポーターで懸命に稼ぎ200万円をためて、出産費用と出産後の生活費にしたそうです!
すごいバイタリティーです!!
1992年頃ですね。
知人のオリコン社長の小池聰行さんから「歌手や曲作りのアーティストを育てたいから作詞の勉強しない?」と誘われて、10人位の教室に行くと、作詞は教えてくれないけれど、呼吸法は教えてくれたそうです!
身体にいい食事法も教えてもらっているうちに体調もよくなって、詞もかけるようになったそうです。
1年後には呼吸法のセミナーも開催できるようになったのはすごいですね!
また”ちぎり絵”もして、お金をお子さんのために貯められたそうです。
お嬢さんが生まれたあとに、誰か名前はわからなかったのですが、結婚されています。
しかし、結婚した人の借金返済のあと、離婚して、45歳の時に母子家庭に戻ったそうです。
15年ほどの結婚生活だったのでしょうか・・・

スポンサードリンク

ちぎり絵と呼吸法がヒット!

ちぎり絵と呼吸法を本格的にがんばったら、最近、やっと生活が安定してきたそうです。
出産から25年、お嬢さんも25歳なのですね。
橋本雅子さんのちぎり絵、すばらしいですね!!

呼吸法もすごい!

橋本雅子さん「あろは~呼吸法」代表です。
「あろは~呼吸法」は意識と呼吸と細胞の3つが基本になった呼吸法だそうです。

「あろは〜呼吸法」は、A(Awareness=「意識」)、B(Breath=「呼吸」)、C(Cell=「細胞」)の3つが基本となっている呼吸法です。

「呼吸」することと、息を吐いたり吸ったりするときの「意識」、そしていちばん小さな宇宙と呼ばれる「細胞」に思いを傾け、本来の自分を取り戻しながら「より自分らしく生きる」ことを大切にしています。

生まれてから死ぬまで止まることがなく、波のように繰り返されている呼吸。心で考えたり思ったりしていることは外見にはわかりませんが、その「思い」も「想い」も、呼吸にのって風のように外に吹いています。

空気がわるい、いやな空気、心地よい空気、明るい空気…その場、その時々、人によっての「気」を感じますね。人が発する「気」によって場の空気を察知する力を私たちはすでに持っています。「思い」や「想い」ひとつで自分から発する空気が変わっているのです。

あろは〜呼吸法を行うと、内側にたまった重い気も軽やかになり、内面から輝く感覚を味わうようになります。

 人の本質である「光」は、「呼吸」というツールを使って簡単にキレイにすることができるのです。

そのうえに、細胞への語りかけによって、細胞の意識が「元気に、前向きに、愛と調和と感謝」にあふれたものに変化します。本質である光が輝き、細胞の意識(心)が変化すると、表に現れる現象は「よき出来事」しか起こらなくなることに気づくようになるでしょう。

あろは〜呼吸法は、潜在意識からクリーニングし、エネルギーの補充ができる呼吸法です。

「とらわれない、こだわらない、執着しない」

細胞意識の変化から、本来の自分に自然と近づいていきます。

宇宙が味方してくれる人生となります。

あろは〜呼吸法で、毎日が好転しますように。

あろは~呼吸法オフィシャルサイトより

スポンサードリンク

 

 

 

まとめ

おきゃんぴーの阿本真亜子さん改め橋本雅子さんはコンビ解散前や解散後、離婚後に何度か極貧生活をされています。
橋本雅子さんという名前に改名した理由はわかりませんでした。
もしかすると離婚などが関係しているのか、もしくは本名なのかもしれません。
離婚後はちぎり絵と呼吸法で食べていくと決心されて、この2つに集中されたそうです!
そして、最近になって、ちぎり絵の個展や呼吸法で、人生好転したそうです!!
橋本雅子さんの根底にあるのは、極貧生活の中で培ったバイタリティではないでしょうか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031