東筑波ユートピアのお猿のショー情報!アクセス・営業時間・料金割引まとめ!

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんは!
わくわく☆すたーダイアリ編集長ワンコロです。
本日は志村どうぶつ園で紹介された、廃園寸前日本一客が来ない動物園は再生できるかということで、東筑波ユートピアが紹介されていました!
Twitterには、昨年5月頃のウリ坊が紹介されていました!
かわいいですね。

スポンサードリンク

ウリ坊と散歩しよう!

なんと東筑波ユートピアでは、イノシシの子供、ウリ坊とお散歩できるようです。
ウリ坊は小さくて可愛いのですが、グイグイ引っ張っていって、結構たいへんみたいです!
ウリ坊とお散歩できる範囲は限られています。
「ウリ坊とお散歩はここまで」という看板がありますので、その先は行かないようにしましょう。

他にも柴犬やダックスフンドとお散歩できます。
しかも散歩用のリールが準備されていて、勝手にお散歩してもOKのようです!
Aコース、Bコース、Cコースの3つのコースを楽しめます。
Aコース:30分
Bコース:50分
Cコース:90分
になります。

また餌をあげたい場合は、入園口に紙コップに入ったドックフードを100円で購入できます。
基本的に無料で時間制限はないそうなので、お家で動物を飼えないご家庭にはちょうどいいですね!

アクセスについて

車の場合は、東京からのアクセスは、常磐自動車道の土浦北IC筑波出口が近道です。
水戸から来る場合は千代田石岡ICが近道です。
IC出口よる30分程度で東筑波ユートピアに到着します。

スポンサードリンク

電車の場合は、JR常磐線 石岡駅下車して、バスで柿岡車庫バス停まで30分、あとは徒歩50分で到着します。
電車のアクセスは厳しいですね!!

入園案内と料金について

夏季、冬季ともに入園開始は9時になります。
1つ注意すべき点は、冬季の平日の場合、閉園が30分繰り上げられて16時30分になります。
料金はおとな1200円、子ども720円になります。
料金には動物園、猫カフェ、お猿のショーすべて含まれます。

お猿のショーの時間について

志村どうぶつ園で紹介されたお猿のショーは、日曜日11時、12時半、14時、15時半になります。

東筑波ユートピアは、茨城県石岡市にあるふれあい系動物園です。ライオン、イノシシ、クマ、ウサギなど様々な動物を飼育していますが、一番の見どころは「お猿のショー」。「志村動物園」などメディアにも取り上げられた、お猿さんたちの可愛い曲芸が満喫できます。電子チケットであれば、入館料が最大31%割引に加え、1グループに一つ動物のエサをサービス付きいたします。本チケットのみで、動物園、ネコカフェ、お猿のショーのすべてをお楽しみいただけます。

(※お猿のショー日程:平日 11時/13時/16時:土日祝 11時/12時30分/14時/15時30分)

お猿のショーがめちゃくちゃかわいいと評判ですよ!!

スポンサードリンク

割引情報について

こちらのページを印刷して持っていくと、東筑波ユートピアの入場料を割引してくれます!
おとな1200円が1000円になります。
こども720円が500円になります。
ぜひ!セブンイレブンなどコンビニで印刷して、割引してもらってください!
http://h-yuutopia.com/waribikiken/waribikiken.html

スポンサードリンク

まとめ

日本一お客さんがこない東筑波ユートピアが志村どうぶつ園で紹介されました!
園内ではウリ坊や柴犬など、お散歩できます!しかも制限時間なし!
またお猿のショーが休日は1日4回上演されます!
Twitterでもすごく評判がいいですね!!
アクセスは常磐道自動車道から土浦北ICまたは千代田石岡ICになります。
徒歩は厳しいですね!!
ぜひ、みなさん、東筑波ユートピアを盛り上げていきましょう!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031